◆七友会は元気だぜ!!◆

中央電気通信学園業大7回生「七友会」のブログです。
みんな元気です。

幹事会あんこう鍋懇親会模様

2019-04-01 15:05:10 | ミニ同窓会(交流会等)
平成31年3月28日~29日 茨城県北茨城市平潟町の民宿で七友会幹事会メンバー6名(田辺、松本、佐宗、北田、小泉、小田)+茨城県在住の吉田さん、吉沢さんの
計8名により「あんこう鍋フルコース」懇親会を行いました。


28日は岡倉天心の六角堂を見学した後、18時からあんこう料理(あん肝・共酢・唐揚・刺身・どぶ汁)を地酒で美味しくいただきました。
皆さんからはあん肝・共酢・とぶ汁が特に美味しかったと好評でした。私(小田)は地元在住であんこう鍋を時々食てますが、刺身は初めて食べました。美味しかったです。


吉沢さんとは卒業以来初めて会ったという方もおりましたが、学園時代のように親しく話が弾みました。
各人の近況報告をするなどして話が尽きませんでしたが、それ相当の年齢になりましたので10時半過ぎには床につきました。
翌日29日は茨城県天心記念五浦美術館を見学した後、地元の魚屋で奥様への買い物をして皆さん無事に帰宅されました。
遠いところまでお越しいただきありがとうございました。  小田 格

(追伸)次回は仙台で懇親会を行う予定です。
    青野さん、宮地さん、高橋さんは残念乍ら用事があり出席できませんでした。







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
皆さん元気ですね!! (三木徹)
2019-04-07 16:54:53
三木です。こんにちは。
小田さん、追加の写真、コメントありがとうございました。
吉沢さん、学園当時と変わってないですね。若いですよ。
どぶ汁とは、初めて聞く料理です。
食べてみたいです。
次回仙台は、日程が合えばぜひ私も出かけてみたいので、日程が決まったら私にも教えてください。
■桜ケポートを投稿しました。
 横浜から高田誠二さんが三渓園の桜を投稿してくれました。
小田さんもぜひ、茨城の桜をアップしとてください。

皆さんお元気で!!

返信する
真鍋小学校の桜 (三木徹)
2019-04-07 17:07:28
三木です。
小田さん。
今、テレビで、土浦市真鍋小学校の校庭の桜を放送してました。
きれいですね。突然の無茶振りリクエストですが、
真鍋小学校は遠いですか?
もし、行かれる機会がセありましたら、桜の写真投稿してください。
返信する

コメントを投稿