魚信伝心ブログ

マダイの食いがいい?!

GFG上信越地区の懇親釣り大会は昼過ぎに撤収となったものの
魚やアオリイカもよく釣れて結構検量が忙しかったです。
クロダイ、マダイ、メジナ、アオリイカとある対象のうち花形はやはりマダイの部。
前夜の岩百合荘でお~りゃ~ぶちんさんが持ってきたエギ。

なんと釣れたイカに食いついた魚がいるとのこと。
お陰でカンナ(針)はこんなにもひしゃげてしまいました。
内側や外側に曲ったカンナが物語ります。

大会の結果はデカマダイは残念ながら大きな魚が出なかったものの
わがクラブfの山本さんのマダイ51センチでした。
クロダイはなんと僕の44.3センチでした。
メジナの部は杉本さんが最大をゲットして一位。
アオリイカは相川横島で28杯も釣った内藤さんのイカが最大でした。

いよいよ秋磯本番の時期ですよ~~。
狙い物が多くて困るかもです。海も荒れることが多くてこれも困りますね。
やっぱり磯釣りはダイナミックです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「釣り」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事