見出し画像

魚信伝心ブログ

洪水警報発令

今朝は雷と大雨で起きました。
番犬チャチャ丸が雷が怖くて仕方ないので一緒にいました。
長男をバス停に次男を中学校へと一緒に送る際、車のワイパーは最速でヘッドライトを付けて走る。



信号待ちの時に走る車が水しぶきをあげて走る。すごい雨だ。
消防団も水災第一非常配備体制が出ました。
でも濃い天雲は過ぎてそれ以上にはならず、出動まではいきませでした。

岩牡蠣の注文が明日、明後日入っているので海が雨水で濁る前に沖の牡蠣棚に活かしてある岩牡蠣をとってきた。



海岸に近いところはまっ茶っ茶。
沖はまだ大丈夫だ。



雨水が出て濁ると大腸菌が増えて生食用の岩牡蠣は出荷できないのだ。



しかしすごい色の違いだ!。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「海の仕事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事