魚信伝心ブログ

佐渡の釣場写真

すんません今、ブログも更新しないで夜も昼も頑張っています。
いま、佐渡の釣場航空写真の本の製作にかかわっているんです
今までの写真集に出てないところも写っています。
本当は僕もセスナに乗ってここは欲しい、ここはいらないって言えればよかったんですけど
東京からセスナで飛んでくる都合や佐渡空港の着陸の問題とかで無理だったんです。

ものすごい数の写真の中から3段階に分け、更に振るい落とし(残し?)
残ったものに題(名前)をつけ、写真に釣座や代表的な潮の流れを書き込み、
主に釣れる魚を書き込み、施設名や駐車場やトイレなどを書き込み
そして今、1ページあたり100~150字ほどの説明を入れているところです。
でも、今後悔しているところです。東京まで行ってもセスナに乗ればと。

あそこが欲しかった、ココはもっと遠景で撮って欲しかったなどなど・・・・・

もうすぐ終わりそうです。またこれから作業します。
もちっと待ってね!ブログも釣りも・・・・・・

コメント一覧

釣りキチ まんぺー
おいらも新潟、粟島版を購入したくちです。中越沖地震以降の最新の写真で資料性も大変高く...。しかし佐渡が無いのががてんがいかなかった訳ですが12月発売ですね。必ず買います!!楽しみにしていますよ!(笑)
みつどん
加茂のけいすけさんこんにちは。ありがとうございます。

もう、すでに最終段階に入っています。
出版社から送られてきたものをチェックしているところですよ。
やっぱ、写真を撮るところから加わっていたかったなあ~~
加茂のけいすけ
12月に発売ですか!
ボクは年に2・3回、主に秋しか佐渡に行かないのですが、とても楽しみです。
さらに山田屋さんが主に編集に関わっているとなれば、愛着も沸きます!
新潟・粟島版を購入したのですが、佐渡が載っていないのでおかしいなぁと思っていたんですよ!
アオリイカや子どもが楽しみにしているイイダコのポイントも記載していただけると嬉しいです。
山田屋さんの裏しか知らないもんなぁ!
みつどん
minoさん良いことですね。
僕も第一次産業をやるつもりです。漁業ですけれど
トキは佐渡一箇所だけにしておくと鳥インフルエンザ等の脅威に対処できません。
そういう意味においてもあちこち放鳥するのもありですね。
みつどん
ノダ君ありがとね~~{ハッピー}
でも、やっぱ佐渡は広いなあ~やはり撮り残しというか欲しいアングル、
欲しい釣場が撮れてないところがあるのは仕方ないです。
12月には発売予定です。
みつどん
への河童さんありがとうございます。
僕なんかが関わらせていただけるなんて感無量です{ハッピー}。
佐渡の魅力がにじみ出るような本になればいいと思ってます{キラリ}。
みつどん
piroさんありがとうございます。え??サイン??
サインなんて10年位前に一度(というか名前だけ)書いたことがありますが
未だに名前しか書けません。あしからず・・・
mino
今晩は、うちの息子用に「落丁本」一冊ください。お題はいつもの「エビ」で。ところで、歴史に残る「一冊」ですから頑張って下さいね。
ところで、私の住んでいるところの隣町ではトキがすめるような地域を作るために減農薬や農村復興の取り組みをしているようです。私の住んでいる地域も「圃場基盤整備」をするための同意書等の提出がこれから始まります。もしこの先、その事業が終了(完成)してからですが、私は農業を生業とできるようにがんばっていく所存であります。将来的には「能登しろねぎ(ブランド野菜です)」、レタス、白菜、キャベツ、大根などを栽培し、美観と土壌の保全のためにコスモスを植えたりしようとたくらんでおります。
それでは、頑張って下さいね。
ノダ
ご苦労様です{ひらめき}

これは釣りしない人でも面白いですよね{YES} たぶん・・

いや~楽しみです{ため息}早く観たい{汗}

への河童
<色:#0000ff>おはようございます。

  生涯のプロジェクトですね。

  大変でしょうが、釣り人から喜ばれる航空写真のポイント集を目指
  し頑張って下さい。
</色>
piro
早速ですが、1冊注文!サイン入りでお願い致します。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「釣り」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事