魚信伝心ブログ

秋ですな


いつの間にかツバメの姿が見えなくなっている。
もう日本に別れを告げて南方へと旅にでたのであろう。
俳句の世界では秋の季語として去ぬ燕とか帰燕などという言葉がある。

今年の夏は日照時間が極端に少なかったようだが、そのせいかスイカや茄子を
見るのも少なかったように思う。欲しなかったせいかもしれないけれど。
茄子が大好きな僕にとって結構な事件なのである。
近所からいっくら多く頂いても嬉しさで顔がゆがんじゃうのである。

漬物からカレーの具、炒め物、揚げ物、大好物の茄子とピーマンの味噌炒め
素揚げして出し汁と生姜に漬け置きしておくなど大好きな料理が多いのだ。

不作・・・・・・う~む。なすがままなのか・・・・・・・

コメント一覧

みつどん
小町さん久しぶり~{ラブ}
そっか~ナス味噌は失格{げっ}
でも僕は昔からナスとピーマンの味噌炒めが大好きなんです{ルンルン}
ひき肉も大葉も要らないけれどピーマンは必要なんです。
三井家の定番は・・・・{ピース}

ナス沢山余るほど採れないかなあ~~~{ラブ}
小町
私もそぉ思います{CARR_EMO_515}ナスうまいですよねぇ{CARR_EMO_527}
でもピーマンが入ったら失格ですよ{CARR_EMO_13}ナス味噌はナスと味噌で{CARR_EMO_270}
今年はまだキス天食べてナイなぁ{CARR_EMO_405}
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「つれづれなるまま・・・・」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事