魚信伝心ブログ

カマス釣り

昨日の夕方はカマスの大きさを確かめるために二見へ。
ルアータックルで軽く釣ってみて時間があればアオリイカを釣る予定でした。
釣人は堤防の根元に2人と火力発電所のほうの駐車場に2~3人。
堤防の先端から途中に2~3人でした。

まずはジグで釣り始める。3投目でヒット。
ポツポツ釣れるがまだ水面近くまで上がって食うまでいかない。
足元でアイスジグで釣ってみる。




7、8匹釣ったところでいよいよ陽が山に隠れたのでカマスが鰯を追って湾奥に
突っ込むと計算してまた車の近くへと戻ることにする。
するといつも僕が釣る場所に見たことがあるおっさんがいる。
アキラさんじゃあありませんか。「どうだ釣れたか~」と向こうから声が掛かるので
ダメダメ、今日は活性悪いんじゃねえ~~。これからかなあ~。と返す。
一緒に並んでやっているとポツポツは釣れるがパッとしない。
根元でやっていた人も今日はダメだ!2匹しか釣れん。といって帰ってしまう始末。
薄暗くなってアイスジグにアジも食って来る。
結局イカ釣りの時間はなくて帰ってみるとこれだけ。最大24センチです。



外れたカマスも同じくらいの数だろう。

ジグ(3~10g)、アイスジグ、シンキングミノーでローテーションしました。
日曜日はものすごく活性が高く一面イワシが追いかけられてボイルしていたらしい。
またのチャンスに期待ですな。

コメント一覧

むら
そうでぇ~す{OK}
良かった{ラブラブ}
ぜひ、お願いします。 20個ほど
これで、秋が迎えられます。

23~25日着なら嬉しいです。
前回分と合わせて代引きで自宅へ送ってください。{YES}
みつどん
むらちゃんもしかして例のブツは
オイスターのことですかい??
昨日食べたけど全然大丈夫。美味かったですわ~
来週??
むら
アオリイカの調査結果を楽しみにしております。

れいのブツは、どんな状況でしょうか?

掲示板に書き込みがありましたので、お知らせします。

{バイバイ}
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「釣り」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事