魚信伝心ブログ

サンヨーザクティ(Xacti)DMX-CA8

磯からマダイの77センチを釣ったシーンをアップしましたが
宮崎のへの河童オヤビンからのコメントで何で撮ったの?とあったのでちょっと紹介です。
このデジタルムービーカメラです

左の。んな訳ないだろっ右です。
缶コーヒーとほぼ同じ。重量もバッテリーを入れて260g弱です。
いつも予備バッテリーを二つ持っていってます。

僕の小さな手に持ってもこんな感じですよ。
これなら荷物になりません。腰にぶら下げていることも多いです。
磯釣りのばやいはシールドバックの中ってことが多いですけれど・・・。


こんな風にして撮影します。
しかしなんといってもこのビデオは防水なのがいい。
水深1.5m以内、水温40度以下で60分の撮影は大丈夫だとのこと。
スペックは約800万画素
記録媒体、内蔵メモリ44MB。SDカード最大32GB。
あとは僕の理解力を超えるので割愛しやす・・・・・。

さて、今年はこのカメラでどんなシーンを撮影できるかな。
あまり期待しないでくださいな。

コメント一覧

みつどん
がんばっていい映像を撮れるように頑張ります。
オヤビン{グッド}。
への河童
http://yaplog.jp/h96-104aki/
{スマイル}おはようございます。

  ご親切に、あんがとうネ。 {YES}
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「釣り」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事