魚信伝心ブログ

昨日はバタバタ

今年は僕が集落の会計を担当することになりました。
昨日の夜に集落の常会があったのですが、一時間前に火事の連絡があり、
僕ら中央方面隊2分団3部の地区のため出動したのでした。



現地に到着するともうすでに鎮火寸前でした。
よかったのですが、完全に鎮火確認するまでは帰れません。
一度撤収した消火ホースをもう一度消火栓につなぎ、火種を完全に消火しました。



帰るころにはもう常会が終わりみんな帰宅中。

それからさっと着替えて集落若衆の飲み会をカクレ根で展開しました。
バタバタでした。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「つれづれなるまま・・・・」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事