魚信伝心ブログ

ラジオ体操

今朝も長女のラジオ体操に付き合いました。
過疎化が進む佐渡の現状がここにもあります。
僕の小学校の時代には城の下地区は保育園の前に集まりました。
どうだろう?小学生だけで15人くらいはいたはずです。
現在はなんと4人。



みんなの見えるところがいいということで城ヶ丘公園から僕の店の駐車場奥のみつ井さんの駐車場でやっています。
これも仕方ないことですね。
昔の僕等の時代の常識は通用しないことも多いですが、あるべき姿とか物事の本質は変わらないはずです。

今日のラジオニュースで1歳(だったか)の子供を締め切った車に置いたまま
夫婦でパチンコに行って4時間半も29度にもなった日中に置き去りで死亡させたとか・・・
連日のように悲惨なニュースが入ってきました。
なにやらもやもやとした就寝前です。

しかしラジオ体操第2。さっぱり解りません。僕等の時はやらなかったからなあ~~。
明日も平和でありますように。

コメント一覧

みつどん
本chaさんやはり今の子供が少ない状態は異常なんでしょうかねえ?
昔の常識が通用しません。
みつどん
慶虎会さんいつでもお待ちしてますよ~
第2はやはり解らん{げっ}
本cha
河原田小学校のグラウンド、当時はわんさかと子供達がいた。
わたしは、カードを持っていなかったから、当番が手の平にスタンプしてくれた。小学校の頃、毎年行っていたから、従兄弟の同級生とたっぷり遊んで貰った。
慶虎会
どうせ、起きてるし、ラジオ体操

参加しようかな・・ハンコ、溜めたら、ビール下さい・・{ドキドキ}

俺は、第2も出来るよ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「つれづれなるまま・・・・」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事