魚信伝心ブログ

火事でした


あれれ、横向きですな。
ハイッ右手を高く上げて左に体を倒しま~~す。ハイッその状態で見てください。
一昨日の9日に火事がありました。このクソ暑くクソ忙しいのに出動しました。
八幡の浜のほうからです。畑の草刈後の野焼きみたいなもんでしょうか?

広い防風林に火が移り、あちこちから火の手が上がります
地面に落ちている葉っぱや枯れ草に火が走って離れたところからいきなり火が出ます。
防風林には道がほとんどないため大変です。海の方から回って海水をくみ上げて放水しました。


松の上から一通り放水するのですが下を徹底的にやっつけないとまた火が出ます。
仕方ないので下からかがみこんで放水しながら進みました。

広くなかなか大変でした。いよいよ終わりかなって時になってなんとポンプがオーバーヒートしちゃいました。燃料も追加してフルパワーで稼動したせいでしょうか?


もう、こっちが水欲しいのですが海水じゃあどうしようもありません。
やっと終わってみんなホースや筒先を撤収しています。

やっぱり火事はいやですね。みなさんも気をつけましょう。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「つれづれなるまま・・・・」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事