魚信伝心ブログ

小学校の奉仕作業

今日は朝5時から店を開けてましたが、6時半過ぎから小学校で草刈り等の奉仕作業です。



無事に終わって帰る前に桜の切り株が邪魔なのと枯れた桜の木の枝が折れて子供たちが怪我をしたら大変だということで午後から切ってしまおうということに。



1時半に集合です。チェーンソーも沢山持参しましたね。



簡単に終わると思った僕等ですが、なんのその。
切り株はもうかなり腐っていたので楽でしたが特に大変だったのが今回切った桜。



これが硬くてチェーンソーでも簡単にはいきませんでしたね。



チェーンソーの刃を何度も研いで皆で頑張りました。
なんとか綺麗になりました。これで車が少なくとも4~5台は停められるでしょう。
運動会を前に良い仕事をした親父集団でした。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「つれづれなるまま・・・・」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事