魚信伝心ブログ

二人っきり♪♪

友人のMさんからボートをもらいました。

二人乗りのボートです

これと同じので黄色いボートも持っているんですがもう10年くらいになります
非常に丈夫でその昔、このボートを相川のトンネルで落としたことがあります。

時速60キロくらいで走っていたんですが、僕の後ろを走っていたジムニーのトップにロープで縛り付けていたボートがドンガラガッシャ~~ンと落ちてしまったんです。

びっくりしたのは前を走っていた僕でなく、落とした本人でもなく、後ろを走っていた車。
実は3台で走っていたんですがもう、フルブレーキングしたのは当然です。

衝突だけは避けられました。早朝だったのもあって、も一度仮押さえで車のトップに乗せてトンネルを出て縛りなおしたことを覚えています。

それでも壊れませんし、人を乗せたまま磯へとゴリゴリっと引っ張り上げた事も幾度とあります。
水が入っても空気が入っているために沈みません。

今年はキス釣りの時期に店の裏の浜で貸しボートをしようかと・・・・。
静かな水面でのんびりとキス釣りいいもんですよ

コメント一覧

あきら
昨夜はお疲れ様でした。

年ですかね、飲み疲れます。もっと上手な飲み方があるんでしょうけど。

12日またお世話になります。
みつどん
カキまつりも根本から企画し直すべきです

と、いうかそうしないと出来ません。

ボートは釣り用なんですがいい出来のシロモノです。

陽気のいい凪の日はボートで揺られて寝てたいですね

今夜よろしくです
しゅん
いい話題になってますねぇ そこら辺を今日の新年会で深く掘り下げますか。
このボートってそんなに丈夫なんですか! もしかして軍用だったりして?
あきどん
沢根かき祭り、会議に行ってまいりました。

私なりに考えをつめていただかなければならない点がありますので、いつか話ができる時間がありましたら、参考程度ですがさせてください。

昨夜、池田君は素晴らしい疑問を提示してくれました。イベントのあらたな方向を考える場合に、私らから提示したいと考えていたことを言ってくれました。

誰のためにやるかです。



みつどん
そうです。佐渡の魅力は足元に転がっているんです。

何を求めて佐渡に来てくれているか?もう一度見つめなおさなきゃだわ{ひらめき}
ハヤシ
貸しボートいいですね!

わたしも本業が人に任せられるようになったら、真野湾を意識したものをやりたいです!

いくつか案はあるんです。

佐渡を盛り上げるぞー!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「つれづれなるまま・・・・」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事