魚信伝心ブログ

船揚場?

裏の浜の工事は湾岸道路ですが
その中に三箇所、船を揚げられるように緩斜護岸を平らにした箇所があります。
本来なら波返しとして階段状にするのですが、元々船が多かった浜なので
その船の置き場が無いということで苦肉の策でこうなりました。

県の工事では道路として作るために波よけとして作ることしかできないらしく
船揚場として作るわけにはいかないけれど工事後は市に受け渡されるため
市でも船を置くことを黙認するという形で妥協点を見出した結果です。
よってかなりの傾斜があります。
しかも砂浜があるので実際的には結構苦労するでしょう。
小さな船ならいいですが24フィートもあると結構きついのではないかな。
一応僕も小さい船を置く予定です。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「つれづれなるまま・・・・」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事