魚信伝心ブログ

新製品が

ダイワの新リールが入荷しました。



磯フカセ釣り用の大物向けの新製品「尾長モンスター4000LBD」と
ルアーや船などなんでも使える「ルビアス2506」です。
値段は定価が65000円と29600円(税抜き)とかなり高価です。
ともに上機種に属しますがまだ上があります。

誰が見ても世界で最高の品質を誇る日本のリール。他国の追随を許しません。
釣りに限るなら売り上げ世界1がダイワ(グローブライド)で2位がシマノ。日本ブランドがワンツーなんです。
すごいことですよね。

僕はダイワのリール開発技術はすごいと思っています。
この挑戦。この斬新。世界初をどんどん作ってきました。特にスピニングリール。

アウトスプール、レバーブレーキ、ローラーベアリングクラッチ、カーボンボディー、
スピニングの革命ともいえるツイストバスター、そして今の磁気オイルを使ったマグシールド。
すべてダイワが世界初に製品化したものです。
シマノのリールもすごいですね。特に自転車技術で培ったベアリングの精度のよさは格別です。
安価なリールでもこのスムースさ。
がんばれ日本。いつか某国のブランド名が溢れるようになりませんように。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「釣り」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事