見出し画像

魚信伝心ブログ

第28回メジナ釣り大会

昨日のメジナ釣り大会は無事に終了することができました。
僕は今回、欠員が出たチーム宴会部長に入り参戦です。



僕は検量の準備もあるので、真ん中の地区に。
赤泊へ向かいました。
ルアーマンが6、7人いるので邪魔にならないように手前のテトラの先でやってましたが木っ端とフグだらけ。
ルアーマンが釣ったカネタタキ(マトウダイ)をもらいました。
アジの泳がせで釣ったもの。もう三匹とか。


後藤さんと多田パパはルアーマンに声を掛けて先端に入らせてもらい、入れ食いをやってます。
僕が内側でなんとか3匹キープしたのに見に行くともうすでにリミット10匹釣って入れ替えしているのだ。





僕も潮上の横に入らせてもらいなんとかリミットメイク。あとは大型が釣れるように頑張ります。
昼になってカップラーメンを作るが、二人にけなりがられ(羨ましがられ)分けてあげることに。



2時までやって戻ります。検量は3時半までです。



続々と検量が終わり大接戦もよう。
最後に来た松田君はものすごい量のメジナをぶちまけ、10匹選ぶのに苦労。みんなに早くしろとあおられながらなんとか検量しました。



しかもこの量のメジナを全部持って帰って捌くらしい。
さて、結果はなんとヘルプで入ったチーム宴会部長が12350gで優勝!。
市橋さんの42.3センチ1460gが効きましたね。




2位はもんくありましぇ~んチームの11260g
強面の2人が帰った後ですが。




3位はチームプラズマライズの10700g。




4位から7位まで10000g以上と大混戦でした。
釣り場選びと釣りかた等、なかなか面白い釣り大会です。
いやぁ~、身体中痛いですわ~。

コメント一覧

地元人
質問お願いします。
大会するのは問題無いのですが表彰式をしている場所は許可を取って使用しているのでしょうか?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「釣り」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事