魚信伝心ブログ

高千の帆掛けハナレ・・・2

最初のマダイはサラシの先へ40mほど遠投して竿3本くらい入ったくらいで道糸をひったくっていった。
餌が残るようになってエサ取りの様子から何かがいる感じではあった。
竿に乗せてから15mくらいは走っただろうか?満月の1号5、75mでは止まらずに
ドラグを出していったのでかなりのサイズなのはわかった。
およそ5分くらいで玉網に入ったのは77センチ6、5キロの綺麗なマダイであった

その後、しばらくしてまた道糸が走る。
今度は竿を曲げこむと止められるサイズでゆっくりと楽しんで取り込んだのは
コイツ56、7センチのマダイ。


それから潮が動かなくなってメジナを数匹追加して昼前に風が変わった。
北東の強風が吹いてきたので渡船を呼んで撤収したのだった。
かなり荒れてきたので陸側へと移動したのだが、荷物が重い
いい運動になりました。

タックル詳細
竿:がまかつ マスタリー深棚1号5、75m
リール:ダイワトーナメントISO-Z競技 スプール2500番ドラグタイプ
道糸:バリバス ソルトウォーターVA-G10ポンド(2、2号)200m
ハリス:バリバス ゼロハリス2、5号3ヒロ
ウキ:mitsuiウキ遠投0c
JクッションLーJ5
ガン玉2号(ハリスの一番上)
ガン玉7号をハリ上20センチに一つとハリスの途中に二つ段打ち
ハリ:がまかつTKOの8号
付けエサ:ボイルオキアミ

コメント一覧

みつどん
小町さんどうもです~~
だけど至近距離で撮っているのと走りを止めて寄せにはいってから撮ったので一番いいところが写ってないかも・・・{笑}
寄せに入る前の竿の曲がりを竿まで入れて撮れれば最高の映像だったのになあ~~
頑張ってアップしてみます・・・{汗}
みつどん
釣杉鯛さんありがとうです。
もう少し釣れるかと思ったんですが2匹で打ち止めでした。
やはり潮や自然条件にはかなわないですね。
さて、動画のアップの仕方が解らないなあ~~
ま、頑張ってみるさ。
小町
さすがです{CARR_EMO_330}
私的にも店主サンにしては重めかなって感じたけど…さすがですね{CARR_EMO_390}
1号がどんな具合になってたのか、楽しみです{CARR_EMO_64}
仕事より気になるのは私だけかしらヾ(≧∇≦)〃
釣杉鯛
2枚目もいたんですね{ピース}

さすがです{晴}

メジナの絞め方も参考になりました。

詳細な解説、ありがとうございました{ハッピー}

動画、楽しみにしています{祝}
みつどん
mura-bさんありがとうございます。
あっ!!そうそう。コマセを書くのを忘れてましたね。
また、詳しく書きますよん。
あと、実は・・・・・・
この77センチのやり取りシーンをビデオで撮ってたんです{ピース}
公開しますから待っててくださいな。
mura-b
流石でござる{グッド}
{魚}2匹目が美味そうですな{食事}

コマセは、オキアミ3kg×2+遠投ふかせTR×1袋 {はてな}

みつどんさんにしては、重めの仕掛け{はてな}
TKO8号{はてな}とは、小さめですな
TKOって魚に負けそうで、ちょっと・・・・・・{涙}
順番替えればよかったのに。

{日本酒}{日本酒}{日本酒}酔っ払ってま~す。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「釣り」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事