魚信伝心ブログ

GFG懇親釣り大会2

それからというもの、小さなフグが恐ろしい数で乱舞して付け餌が全く残らない。
写るかスマホで撮ってみる。





コマセのオキアミは底まで届かないだろうな。
練り餌も大きくすれば残るがしばらく置くと何にも無くなる。
そこでジンガサを取って身を外し、それをエサに釣ってみる。
針上にガン玉Bを打ち砂地らしい場所に底まで沈めてアタリを待つ作戦。
するとなんとか30センチに満たない同クラスのクロダイが釣れてくれた。

そしてまたアタリ。合わせるとなんとタイノエ。マダイだな。


このままでもクロダイが食いそうなのでそのまま投げる。でもフグの餌食で無くなってしまう。
ジンガサで根気よく釣り続けるとベラ、ベラ!ベラ。
そしてこいつ。



結局最後まで眠気をこらえて頑張ってみるが、これでおしまい。
ダメダメでした。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「釣り」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事