魚信伝心ブログ

お~りゃ~ぶちん!?

昨日、雨の中、小川地区の沖磯へと渡っていたお~りゃ~ぶちん!!さんとパパ。
二人ともバラシがあったそうな。
2号遠征の竿で男らしい釣りをやっていたっていたお~りゃ~ぶちん!!さん
アタリがあってそれっ、お~りゃ~!!と竿を曲げて止めに掛かる。
するとふっと竿にかかる強力が消沈したのだった。
あ~~っつ!切れた!!
仕掛けを回収してみるとハリが付いている。
あ~~っつ!!抜けた~~~!!
気を取り直してエサを付ける・・・・・・
あ~~っつ!!折れてる~~!!
とな。



なんとTKOの10号がポキッと折れていたのだった。

そしてパパもバラシ二回。
雨の中傘をさして釣っていて、アタリがあってから傘をたたんでから戦闘体制に入ったら先手を取られていたらしい・・・・・・。
油断釣法も良し悪しですな。

コメント一覧

みつどん
あきらさんお疲れ様でした。
これからは新しい形の観光や漁業も考えていかないといけませんね。
いろいろとご指導お願いします。
みつどん
源さんハリポキッはちょっとショックですよね。
でも思いっきり勝負してのバラシはまだ納得ができますよね。
フリーで出してそのまま・・・・なんてことも。
勝負しとけば良かった~~って思うよりいいもんね。
みつどん
大根釣り師さま、勝負の行方は如何でしたかな?
ポッキン分を取り返しましたか??
うふふ・・・・
あきら
今日は忙しいところお世話になりました。また探し物までお願いして、申し訳ありません。

私も出来ることはお願いするつもりですので、今後ともよろしくです。
さすがですね~!!
あの太い腕で針をポッキリするなんて、男らしい!
パパは日焼けを気にしていたのかな~!!
でも、かけてなんぼですよね~!!店主丼(^_-)☆
大根釣り師
510さんの男らしさに比べパパさんは傘を差してマダイ様を狙うなんて軟弱{CARR_EMO_515}マダイ様に失礼です{CARR_EMO_394}(母上様を見習いなさい!獲物の為なら急斜面もカモシカの如く{CARR_EMO_515})
510さんは折れたのが竿じゃなくて不幸中の幸いでしたね…私は昨日鮎竿一本こけてグシャ{CARR_EMO_107}(今日の決勝で鮎競技分勝負{CARR_EMO_514})
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「釣り」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事