魚信伝心ブログ

初釣りその後!2

初釣りでゲットしたマダイはやっぱり70センチはなかった。
67、5センチのきれいなマダイでした。さて、いつ食べよかな。

ちなみにタックルは
がまかつ G-Ⅳ 1、25号53m これはG杯3位の賞品でっせ~~魂入れ完了!!
道糸・・・バリバス ゼロフカセ1、75号  ハリス・・・バリバス 1、75号
ウキ・・・ミツイウキ 00号   ハリ・・・寒グレ8号 
Jクッション6号と7号ガン玉3段打ちです。全誘導。
今年もいい釣り出来るかな??
写真はミニユンボ君のメジナと一緒に撮りやした。これもデカイ。45,5センチあったのら

コメント一覧

あきら
林君は「大阪どん」、これも無理がありそうです。

「もがどん」か「しゅんどん」これもまた無理がありそう。

はやりはまりは「みつどん」ですね。
みつどん
マジで佐渡のブログが熱いですね{火}!

ZENどん????も2次会合流、乱入オッケーですよん{グッド}

あきどんはトーゼン青年部新年会には必要な顔ですから・・・・

毎日予定があるっちゅうのもちょっとキツク感じることもありますが実際その場に出ると盛り上がっちゃうんだね。ヤバイね{爆弾}
ハヤシ
なんかうらやましい。どんどん、どんがふえている!

私はどうしよう?

はやどん?はやしどん?こういちどん?こうどん?う、うどん?

部長命名して!
あきどん
なんだか、みんな00どんがついてるような。

みつどんは語呂がはまってます。

私のは無理がありそうです。
ZENどん??
http://zensuke777.blog76.fc2.com/
次は私が佐和田商工会青年部の新年会に乱入するかも?
(もちろん2次会以降で^^;)

昨日の画像、後程upします^^
あきどん
三井君のブログは私を海に誘ってくれそうです。

危険な場面に遭遇したことがあると思うんだけど、そのあたりを書いてくれるとしびれるな!!

映画「パーフェクト ストーン」みたいな話しあるでしょうね!!
みつどん
みいんな○○どんになっちゃうの??どんどん???ありゃま{パチパチ}

いしどん、これから連絡を密にしないとダメですね。メールや電話や会ってを基本にブログでいつの間にかみんなを仲間に入れてたりしちゃって{ピース}


お~りゃ~ぷちん!さん。昨日はモンの凄く呑んだんでしょうね。こっちはプチ居酒屋ひろちゃん開店でした。
あきどんさん&はやし君&たけちゃんの強力メンバーと金井で暴れる誘いもあったんですが、こっちの連絡が先だったのでいけませんでした(楽しかったろうな~~){キラリ}

小僧さん、間違いです。ただのノンベエです{グッド}。
あきどん
ブログが乱立してすごいことに。

昨夜は金井をなめました。林君はもう議員のようでしたよ。金井の部員にみんなに挨拶をしておりました。

さすが、トップに立つ人は違うなと実感した次第です。

私とたけちゃんは先に帰りました。
いしどん
最上さんいろんなブログのコメントで連絡調整に利用してますね(笑い)。

僕もはずかしながらブログはじめましたので、勝手にリンクさせていただきました。
http://blog.goo.ne.jp/adelheid_2007/
お~りゃ~ぶちん!
ところでいつ喰うの?
みつどんの由来は
元来、若かりし頃(今はどうなんじゃ!)スナックのボトルキープの名前に使っていたんですが、八丈島での釣りの一コマ。
沖磯に乗る瞬間のこと。「その、三井って書いてあるの取って」と声をかけたところ、自分のではない荷物を取ってよこした。

そこには川井と書いてあったのだが、どっちを上にするかで確かに三井とも読めるような書き方だったんです{笑}。

それからというもの、僕の道具には三丼と書かれるようになったのです{鉛筆}。

しかし、昨年の12月。G杯グレの決勝リーグで、あわただしい対戦直前の渡船の最中!「はい、ミツドンさん。荷物これでいいですか?」と聞かれたときは一気に緊張感がなくなったなあ~
もちろん「ハイ!OKです」と笑顔で答えましたが{ピース}。
あきら、あらためあきどんに!!
させていただきます。

みつどんの弟役ですけど。お世話になります。(笑い)
あきら
たけちゃんは寝ていません。

目を開けながら寝てるようです。

固い平地では飲めないようです。沼地のほうが心地いいみたいですよ。(笑い)

みつどん
俊さん今年もよろしくです。

決行!ですか。う~んと9と11日が空いてます、13日もなんとか空けられるかもってな感じです。
何か緊急議題でもあるのでしょうか?


あきらさん、佐渡のブリも捕れなかったしマグロも規制がかかりそうな情勢ですね。
やっぱ、自分で捕るのが一番でしょうがマグロはねえ~~~?!
しかし、たけちゃんはいつも動き回ってますね(深夜まで)。
ホント、いつ寝てんだ??
小僧さん
やはり、ただののんべえではなかった{スマイル}{パチパチ}
あきら
初つりおめでとう!!!!

私的にはでかいです。手のひらから大きいのはとんとご無沙汰。そのくせ、松方あにいのような、マグロは興味あるの。

三井君の「いつ食べようかな??」がいいな。あなたの喉のなった笑顔が浮かびます。


しゅん
三井部長大変です! 業務連絡ですが企画会議を、12日前後に決行したいので空いてる日をお知らせ下さいませ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「釣り」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事