見出し画像

魚信伝心ブログ

いろいろ

2日連続で飲み過ぎで今日のこびりぃ隊の牡蠣体験は二日酔いでしたが大丈夫でした。
そして午後からさわねすがも会。
句会でした。
二日酔いが午後になってぶり返してきました。
はあ~辛い。



しかし僕が庵主なので頑張りました。



シロウオの卵とじを振る舞いました。
シラウオは白魚と書く別な魚です。
シロウオは素魚と書くハゼ科の魚。
でも佐渡(僕らのところ)ではシロユと言います。ユとかイオとは魚の意味です。
ちなみにオオクチイシナギは佐渡ではオイヨとかオオイヨと言います。大きな魚の意味ですね。



句会の成績は先月は絶好調でしたが今月はダメダメでした。

夜はカマンベールチーズとつぶ貝、ミニトマトのアヒージョ。





簡単で安定の旨さです。



今日は早く寝ます。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「つれづれなるまま・・・・」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事