魚信伝心ブログ

ちょっとおいで~

今日の昼前。
お~りゃ~ぶちん!さんから電話。
「何してる?」
「店におるよ~」
「イワシに何かがボイルしとるからちょっと来いっちゃ」

お~りゃ~ぶちん!さんもYさんに呼ばれたという。
近いのでルアー竿を持って車で駆けつけると二人してルアーを投げている。
ボイルは少なくなっていたがイワシがかなりの数かたまっている。
25m四方くらいはあるだろうか。
二人で1匹ずつシーバスを釣ったという。

仲間に入れてもらってミノーをキャストする。
二投目くらいで何かが当たるが掛からない。
思ったより近くであたるので自信のあるルアーに替えるとヒット。
綺麗なステンレスシルバーのシーバスだった。60ちょいかな。



美味そうだ。



そのあとどんどんイワシの群が遠ざかって行き・・・・・。
クロダイをゲット。

もう1人来たけれどすでに祭りは終わっていた。
たまに遠くでイワシにボイルしているがジ、エンド。
ちょうど昼になるのでこれで終了となった。
また、チャンスがあれば・・・・。

ちなみにテイルスピンでもミノーでも食ったよ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「釣り」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事