魚信伝心ブログ

天気がすぐれません

しかし天気が悪い日が続きますね。
実はBBQのあとはみんなに手伝ってもらってかなり片付けたのですが
ターフテントやテーブルのいくつかはそのままに。
朝、3時過ぎに目が覚めてトイレに行ったところ、すごい風。
携帯で雨雲レーダーを見るとそのうちに降り出しそうだ。
カクレ根に行ってみるとなんとターフの端がロープに結ばれたままちぎれていて
屋根の下でバサバサと風になびいているではないか。
ちぎれたターフの端っこ。



テーブルの上の金鶴は落ちて割れているし、
あの重い焚火台さえ動いている。

ブルーシートのロープもこの風にもつかどうかわからない。
結構右足が痛いのだが風になびくターフテントを端から丸めてとりあえず
手の届く高さでロープで縛るが宙ぶらりんでバサバサしていることに変わりない。
ブルーシートも風下から外してとりあえず軽トラの助手席に。
テーブルも僕の車の中。ツーバーナーや丸椅子も車の中へ。
ロッドケースやバッカン類もまとめてカクレ根の中へそお~っと入れて。
クーラーやBBQ台もまとめておいて寝ることに。

朝起きてみると旗はちぎれて。



あれ?小さくしたとはいえ風になびくターフテントがない!。
よく見ると屋根の下でバタバタしていたテントが屋根の上へ。



クーラーの蓋も風で2個開いているではないか。
結構は風が吹いたんだなあ。
大変な朝でした。

天気良くなったらターフを下さなきゃだわ。

コメント一覧

きっしー
https://yaplog.jp/kissy/
そのお体で・・・ (>_<)
お疲れ様でしたm(__)m
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「つれづれなるまま・・・・」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事