魚信伝心ブログ

新そばに呼ばれて

昨夜のことです。
牡蠣作業から帰って店のことをしていたら電話が・・・・・。
前の酒房みつ井から新そばを打った人がいてこれから食べるからおいでとのこと。
かなりお疲れモードだったのですが二つ返事。
しばらく仕事をして着替えてから出撃です。


蕎麦はまだだったので、軽く刺身と肉じゃがなどを食べながら・・・・・あっ!!写真撮るの忘れてた。
でパチリです。



生ビールを一つやってから金鶴の燗ですわ~~。
蕎麦が出来上がって美味い旨いと食べてから、あっ!!写真撮るの忘れてた。
温かい蕎麦のあと冷たい蕎麦が出てきたところでパチリ。



本当にシンプルに味を楽しみました。
色々な話で盛り上がりやはり蕎麦も汁も大切だと言う話でさらに盛り上がりました。
蕎麦打ち本格的にやってみようかな・・・・・。
なあんて。


今日はこの大時化で吹雪の中、船を出して牡蠣を揚げる作業。
流石に手が冷たいです。
明日も厳しい天気になりそうです。

コメント一覧

みつどん
うん、今日は午前中は晴で凪の真野湾。
しかし船を出した午後からは吹雪で波も立ってきてすぐさま撤収。
自然にはかないません。
でも牡蠣はどんどん太っていますなあ~~
小町
飲めてるようで何より{CARR_EMO_537}
無理し過ぎないように気を付けて下さいね{CARR_EMO_382}

こっちは昼近くから{CARR_EMO_77}
海は荒れるけど、キレイになるんですよね{CARR_EMO_65}
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「飲んでま~す」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事