魚信伝心ブログ

久しぶりにやってもうた

昨日はある会社の総会でした。
これがシーズン最後の総会だと思いますが、会社、協会などかれこれ総会と名のつくものは・・・
ひとシーズンに7つくらいは出席しなくてはならない。

そして総会のあとの宴となるのですが、昨日は久しぶりにやってもうた~~
それはなにか・・・・・・

そんなの当たり前だという人も多いかと思うけれど、ひとしきり飲んで食って騒いだ?あとに
最後に注文する仕上げのラーメンなんである。
いやはや腹が減っている訳でもないのだが、誰かが頼むとしばらく考えて・・・・・・
「やっぱ、オレも~~」とやっちゃうのだ。

特別コレといって日々ジョギングや運動をしていない僕にとって
横っ腹の肉を落とすことは至難の業
沢山飲んだ次の日は顔がパンパンになるのも当たり前。
この至福のラーメン一杯が強烈に血となり肉となるのは当然の事。
「わかっちゃいるけど~やめられない~」なあんて歌があったなあ~

しかもですよ。昨日は焼肉をたらふく食ったあとのラーメンなのじゃ
僕のジーパンサイズは30インチ。もう20年以上このサイズである。
スリムなジーパンは太ももが入らないのでダメだけんど
このサイズを維持することが僕のボーダーラインなのである。

割れていた腹筋も今はナシ。なにか行動を起こさなくっちゃだわっ

コメント一覧

ゆか
ごぶさたしてます~{汗}

なかなかこの頃時間取れなくて・・。


んで
飲み会の〆は
誰かが{ラーメン}頼んだら最後、私もがまんできない・・{ショック}{爆弾}

やっちゃった翌日は
後悔でちょっと凹みます{ダウン}

なので
そんな時には、2日間位は意識的にヘルシーな
ローカロリーのものを{食事}

それで、チャラになって~
って、言い聞かせてます{ぶた}

みつどん
そういう配管工さんのブログのトップページは強烈じゃあないっすか{笑}

蘇民祭のポスターよりインパクトなないような・・・・・{ラブラブ}
配管工
http://blogs.yahoo.co.jp/kanigase
こっちじゃ、必然の出来事です。
お陰で、結婚当初30インチだったジーパンが
今じゃぁ、36インチです。{ぶた}
腹筋なんてのは、15年前に忘れました。
そんな筋肉あったっけ???{涙}
みつどん
お~~ないと~くん

菜々屋のラーメンまた食いにいくぞ~~!

なんてマイナーな話題なんじゃ{OK}
naito
NOBU兄も仕上げのラーメン、欠かさないですね{スマイル}
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「飲んでま~す」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事