魚信伝心ブログ

か、亀が・・

大会二日目、僕のくじは8番。
順番からすると中根か平根になりそう!中根はずっと釣果がある有望根、平根は昨日全くダメだけれど潮によっては一級にもなりえる磯である

順番に乗せていくとどうやら平根らしい、鈴木一行さんと二人で乗ることに。しばらくして僕が43センチくらいの口太メジナを釣った。すぐに一行さんも釣る。その後、ババタレ(イズスミ)の連発となってしまった。
と、一行さんがいい魚を掛けた。ヤリトリして寄せてくるてなんか変!!か、亀だぁ~!
見ると結構小さい。
でも、タモに入るの?


何度も挑戦するがなかなか入らない。海面に浮いたところを上から被せるようにしてなんとか入った。
瞬間、足を引っ込めたようだ。
それがこの写真!
もちろん記念撮影後、おかえりねがいました(^-^)

コメント一覧

みつどん
ノダくん、もっとすごい事が・・・・

ブログ書くから楽しみにね~~{ルンルン}
ノダ
へー{ひらめき}引っかかるなんて・・・
結構いるもんなんですね{超びっくり}
みつどん
ノダ君、ありまと。オキアミを食うんじゃなくて引っ掛かるんだと思うな~
なかなか取れるサイズはこんなもんだけれど大体タモに入らないくらいデカイ。
結構一日に何匹も見るからたまに仕掛けを横切るんだな。
するとハリがあるところまで滑っていって引っ掛かるって感じ。

これは前足の付け根に引っ掛かってた。
針外す時に「パクって噛まれない?」って話してたけど大丈夫だった{笑}
ゆか
 かめさんの

 顔が妙に、かわいいっす~~~{スマイル}{キス}{ラブラブ}
ノダ
すげー{ため息}
エサは何だったんですか{はてな}
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「釣り」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事