見出し画像

魚信伝心ブログ

メジナ釣り

昨日はメジナを釣りに行きました。
山本君と松ヶ崎のテトラで待ち合わせ。
しかし風予報と違って北東の風が強くなり、折角釣れていたのに波を被ってしまった。



山本君がイナダを掛けている。
波が高くなってきたので撤収して防波堤へ。
この時点でクロダイ2匹、メジナは8匹くらいキープしてたかな。




それから店の配達があるので昼過ぎまでメジナ釣り。
夕方に捌くとメジナ18匹、クロダイはキープした40くらいの1匹でした。
メジナは大きいので35.5センチでした。



使った竿はがまかつ、プレシードロングスペシャル1号5.8m
リールはダイワトーナメントLB3000番
ラインはバリバス、ゼロフカセ磯1.75号、ハリスもゼロハリス1.5号
針はクロマルチや競技口太の5~7号でした。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「釣り」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事