きょうこのover the rainbow

1.小学校教諭4年目
2.ゴスペル3年目
3.ピアノ2年目
そんな私の気ままな日記でおま。

帰校中

2006-10-27 18:46:46 | Weblog
バス乗る直前に明日の出張に必要なチケットを忘れたことに気づき、
今、再び15分かけて学校まで歩いています。
悲しすぎます。

研究授業は内容は計画通りにいかなかったものの
たくさんの先生に来ていただいて、いろいろほめてもらったり
アドバイスしてもらいました。
やっぱり算数を教えるのは苦手です。
自分がわかるのと教えるのは全然ちがう!

あ~遠いなぁ~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんまそれ~ ()
2006-10-27 21:21:15
めっちゃその気持ちゎかる!

自分は数字強いから理解できるのに人に教えるのってほんまむずぃ。。。

算数苦手なコとか余計にむずかしぃし(・´з`・)



なんか教えてもゎかってもらえへんと辛くなるし↓
返信する
んだんだ。 (kyoko)
2006-10-30 08:00:39
教えるって難しいね。

答えや解き方そのものを伝えるのではなく、

そこへ至るまでをどう導くかってことやと思うし、

人によって感じ方違うからな~

難しい難しいーー!!
返信する