先週、千葉まで行ったコーディネーショントレーニングの講習。
今日、無事に合格の案内が来ました。
これでブロンズライセンス取得です。
もちろんライセンス取得が目的ではなくて、
このコーディネーショントレーニングを
子どもたちの体育などに有効に活用していって、
なおかつこれを広めていくのが私の仕事です。
といっても、まだまだこれからが勉強。
2月に研究授業します。
その前に2本、算数と国語の研究授業があるので
まだ本格始動はできないけど、しっかり考えていきます~
今日、無事に合格の案内が来ました。
これでブロンズライセンス取得です。
もちろんライセンス取得が目的ではなくて、
このコーディネーショントレーニングを
子どもたちの体育などに有効に活用していって、
なおかつこれを広めていくのが私の仕事です。
といっても、まだまだこれからが勉強。
2月に研究授業します。
その前に2本、算数と国語の研究授業があるので
まだ本格始動はできないけど、しっかり考えていきます~
合格はめでたい(^-^)ノ
おめでとう☆
精進してくださいませ~
研究授業ってよくぎょんちゃんが書いてたけど、そーいうことの実践なのかな?
私は先日、セルフコーチングやらの研修を受けたので今はNLPとかに興味深々です。
いやぁ~
人生是日々精進やね(^-^)
よかったねぇ~
研究授業しすぎやろ・・・
また身体壊さないようにしてね。。
ひとつの授業を事細かに分析して、緻密な計画を立てて
で、いろんな人に見てもらって討議する。
すべての授業もしっかりと分析研究する必要はあるんやけど、
しょうみ、不可能やし、部分的にピックアップして
そこを追究していくのです。
いろんな人に見られる、そして討議するってことで
いいことを言われることもあれば、否定的なこともあるので
したくない人も多いと思います。
私もあんまりしたいとは思ってなかったけど、
去年学年を組んでいた先生が、すごく積極的に研究授業をしてて、
研究授業のイメージが変わったので、今年はがんばってるよ。
コーディネーション私もようわからんと勉強始めたのよー。
でも、面白かった。
小学生だけでなく、ちびっこからお年寄りまで応用できるからね☆
うまく説明できないけど・・・
で、NLP私も興味ある!!!!(でもよくわかってない)
というか、心理学関係の勉強したいねんー
またいろいろ教えてねん♪
ちいちゃん、
「落とすための試験」じゃないから、大丈夫なんだってさ。
要は、取得してからの活動ね。
取って終わりー。ではダメなのさ。
研究授業は、1年目のうちの方がやりやすいやろ?^^
積極性もかってくれてるし。
身体の表面は大丈夫!メンタルだけ気ぃつけるよ☆
ありがと