かわえうた 

3rdアルバム「letters」
いよいよ9月10日発売です~☆
8曲入りでお得な2000円!

「大人」という解けない宿題を抱えて

2007年10月08日 | and・・・

 ギャンちゃんが母校のHPに寄せた
後輩へのメッセージです。

さすがです・・・
ちょっと変わってます。
心に穴があいていて、自由を求めていたギャンちゃん。
10代のギャンちゃんの叫びが聞こえてきそうです。

やっぱ、ただものではない・・・


昔から大人びてたよねー、
なんて学生時代の友人に言われるたび、
私は苦笑いしてしまいます。
あの頃の私は、得も知れぬ心の穴に戸惑い、
早く自由になりたいという気持ちに駆られている
ごく普通の少女だったからです。
制服、校則、宿題…与えられたそれらを
いかに自分のペースで崩してこなすか
…そんな事ばかり考えていた。
だって他にもっと考えたいことがあって
私は忙しいのよ、とちょっとハスに構えて。

年月が経った今も私は宿題を抱えていて、
その宿題と向き合うために、
時折あの頃の自分を探しに行きます。
あの心の穴は何だったんだろう。
私は何に苛立っていたんだろう。

欲しかった自由は手に入れたんだっけ…。
そして最後はいつも同じ疑問に辿り着くのです。
“私は果たして大人になったんだろうか?”



 全文はこちらから。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1005「Halftone Music presen... | トップ | 1004 BayFm 「RADIO SURPRIS... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大人 ・・! (青い翼)
2007-10-09 02:55:53
今でも、何かを求めています。
求めて得られなかったものと、得られたものの数が増えたのかな。
あの頃と比べて ・・。

ギャンちゃんの言葉、心にハッとするほど染みてきます。
そして、泣けてきます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

and・・・」カテゴリの最新記事