かわえうた 

3rdアルバム「letters」
いよいよ9月10日発売です~☆
8曲入りでお得な2000円!

「旋律」 川江美奈子

2006年07月08日 | and・・・

やわらかな 雨のように
ひっそりと あたたかく
いつの間に この胸に
沁みこんで いたひとよ

奏でる旋律は
やさしいほど残酷で
すべてを(言葉から)
願う前で無力になった

待たされて 離されて
失うことだけが
あなたを愛するすべだと
知ってても好きだった


やわらかな この雨を
どの街で 見ているの
一粒に まぎれ込み
舞い降りる 夢を見た

帰れぬ旋律を
怖くて今は聴けない
すべてを 記憶を許せる日まで
蘇えらないで

もう二度と 思いごと
傷つくことはない
あなたも 一緒にいた日も
失くしてしまうから


雨粒が 線になり降りそそぐ
(矢の音で) かき消して


雲間から 一筋の
光がこぼれてる
音のない世界の中で
傘をとじてゆくわ

流されて 流されて
失うことだけが
あなたを愛するすべだと
知ってても好きだった



※こんな感じ・・・です。やっと形になりました。
 言葉使い、漢字の使い方など
 不鮮明な部分は、ご了承下さい。

 名曲です。正式発表を待ちましょう♪
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「それから」の横浜 | トップ | 山下洋輔 「SA KU RA」 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これですこれですッ! (かりんちょ)
2006-07-08 02:03:31
師匠に感謝



ホンマに素晴らしい唄でした!



痛いくらい切ない哀唄。

(矢の音で)間違いないです!

とても印象的な表現なのでしっかり覚えてますよ!
返信する
良い曲ですね♪ (noboru)
2006-07-08 02:54:31
雲間から・・・一筋の~



の一節で、僕は泣けます。

必殺のギャンちゃん節ですネ♪
返信する
ずっと気になってるんですが、 (おいちゃん)
2006-07-08 19:15:31
一連の写真・・・いつ?どこ?
返信する
よくまぁ (SKY ONE)
2006-07-08 22:36:53
復元しましたねぇ

まるで明日への神話の復元のごとし
返信する
??? (noboru)
2006-07-09 00:22:16
>おいちゃん

4月2日の宇都宮

カリヨンプラザでのライブです。



1.しあわせ

2.最終電車

3.桜色舞うころ

4.それから

5.君の唄



をTV用に公開録画したやつです。





>SKY ONE さん

実は・・・

ほとんど、僕の力ではありません。
返信する
なんでーーー!! (りんりん)
2006-07-09 00:29:28
TVでぎゃんちゃんの歌ってるトコが見られるの?!関東地区限定?!

何で見られるのーー!!どーしてー!!

いやーん、音楽過疎地のココからじゃ見られへ~ん(>_<)



そして「旋律」…激しくヤバいのです。

さっき松本英子さんに提供したという「思いの花束」の歌詞見て、こっち見たから余計にこっちの方が「夢うつつ」以上に心臓えぐり取られそうだった…

歌詞が痛い。胸に刺さる。たまらなく痛い。これ、直に聞きたい様な聞きたくない様な…
返信する
あれ? (りんりん)
2006-07-09 00:32:40
「旋律」のコメントが消えた…



これ、「夢うつつ」以上に胸えぐられる感じがして、歌詞読むだけで胸に刺さって痛い。

たまらなく辛い。



こんなん間近で唄われたら…発狂するわきっと
返信する
TVのぎゃんちゃん (おいちゃん)
2006-07-09 01:10:22
>りんりんさん



差し支えなければ、メールなどくださいませ(^◇^;)

返信する
二回目! (twinklestar)
2006-09-11 20:52:12
2日目2ndステージで再び聞けましたね♪

歌詞、きちんと覚えてないんですが、二回とも

「流されて 流されて」と歌ってましたね。



流されて 流されて

失うことだけが

あなたを愛するすべだと

知っても好きだった



はあ…切なくてため息出ます。



CD未収録曲「旋律」も「この星の鼓動」も、どちらもハ長調。

白鍵だけでつづるシンプルで爽やかなメロディ。

私のハ長調のイメージは「真っ青な空色」。

なので、この唄に出てくる雨は、光の隙間に降る天気雨



これからも、何度も何度も聞きたい曲たちです。
返信する
天気雨は・・・ (noboru)
2006-09-12 00:31:02
哀しいね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

and・・・」カテゴリの最新記事