gooブログをはじめました!Ocnから引越してきました

写真付き旅行記や趣味を書くならgooブログ

ななつ星IN九州を、見てきた

2015-03-31 | 日記
人気沸騰中のJR九州が走らせている、あの、ななつ星IN九州に、乗るに乗れない事情もあるので、見るだけでもできないかと、思っていたら、特別に途中停車する駅ができたので見にいってきた。
JR久大本線の、うきは駅に火曜日、12時20分頃に到着、歓迎イベントを見せた後、出発する、当日30分位前に駅の着いたが、かなりの人が来ている、ひょっとこ踊り?の踊りをするメンバーや、小旗を持った幼稚園児達や、カメラを持った人達で、列車が到着する頃は、ホームは人でいっぱいになる。
やがて、遠くにななつ星が見えると、入線を知らせる、スピーカを持った駅員の注意の放送や園児達の歓声、太鼓の演奏や、踊りがつづき、大興奮に包まれる、イチゴを持ってきている人もいる、園児達の歓迎の便りも渡される、やがてホームを埋めた人々が小旗を振る中、静かに発車して行く、乗客達もにこやかに手を振っていた、見送る人達もにこにこ顔で、ホームを離れた、高い運賃の列車は車両もピカピカ、だった。
ちなみに、乗車料金は3泊4日で、一人48万円から、75万円まで、歓迎行事に来ていた園児も、値段の高さを日頃、聞いているのだろう、”先生 2万円持っているけど、乗れる?”と聞いていた。

跨線橋の上にも、歓迎の人波


ななつ星の機関車、記念写真を撮る人が多かった


ななつ星のエンブレム


窓ごしに、昼食のランチが並んでいるのが見えた





最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (籾田)
2015-04-01 18:55:58
ななつ星。いつかは、私も乗ってみたい。
しかし、3泊4日でも私のパートの年収と同じくらい。
トホホです。
返信する
ななつ星IN九州を見てきた (ごん)
2015-04-02 13:19:45
ななつ星。
料理が気になります。
時間はなんとか出来ても先立つ物が・・・・・
返信する
ななつ星IN九州を見てきた (まる)
2015-04-03 15:18:57
ななつ星、やはり、高級感が、ありますね。
一度は、乗ってみたいのですが?
金額を、聞けば、とっても、無理ですね。
先生の、写真で、満足です。
返信する
ななつ星IN九州を見てきた (みー)
2015-04-06 23:07:09

ななつ星、乗ってはみたいですが、とにかく高いですね。
夢で終わることでしょうね。
色々な写真をありがとうございます。
返信する
ななつ星IN九州を見てきた (まこ)
2015-04-06 23:41:17
テレビでは良く、ななつ星の映像を見ているのですが、本物を見たなんて、見るだけでもすごいです!!一度は乗ってみた~い。でも、ひまと先立つ物が・・・・。
返信する

コメントを投稿