Grand!Kangooで行こう

我が家のグランカングーを中心に相方と二人三脚で仲良く(笑)書いてます。
とはいえ最近はラーメンの記事も多いけど…

とみ田@松戸 2回目

2006-11-01 00:00:00 | ラーメン
仕事が忙しい毎日。
だからこそ、お休みは二人とも大好きなラーメン&つけ麺で鋭気を養います

で、今日のお店はここです
『大黒屋』の時代から、何度来ていることでしょうね(笑)
環七が空いていれば、実は30分で行けるんですよ、松戸には
とはいえ、もちろん並び承知で行くんですけど(笑)
今回は1時間並びました。。。
でも、いいんです。
並ぶだけの価値があるのですから。

お店の前がイ○ーヨー○ドーの駐車場なので、色々な車を見て相方と話して
結構、いい時間が流れてたりしてます(笑)
そうそう、この日はカングー1台と旧メガーヌ1台を見ました

今回は暖かいのでつけ麺をば

プチきり番(爆)

ここは、中華そばが大好きなので、つけ麺久しぶりです。


相方の 『つけそば中盛り』


私は、『つけ玉そば』麺は普通の300g

久しぶりのつけ麺は、おいしかった
以前よりも麺が太くなっていて、いい噛み応えになっています。
(400gにしなくて良かったわ
スープは、中華そば寄りになっているような?
いい濃さと風味でした。
私は、ここのチャーシューが好きなんですよね
中華そばだったら、絶対に『特製』にしちゃいます(笑)



これから寒くなっていくから、中華そばが更においしい季節になるのよね。
でも並びが。。。
って、それを超えてでも食べたい一杯です。本当に。


でもね~~ 相変わらず、並びの時のタバ○がね。。。(ーー;) ま~そういう時は列から少し離れますけど。。。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
相変わらず... (たろりん)
2006-11-03 23:10:06
ここは絶品だねぇ~
ご主人の丁寧な仕事振りがカウンター越しに
ヒシヒシと伝わって来ます!

今回は「とみた」になってから初のつけ麺だけど
自家製麺になったせいか以前よりストレート麺になって肝心の腰も一段とパワーアップして益々好み♪

これまた濃厚なつけ汁にネギ星人にとって願っても無いコレでもかの輪切りがどっさり!!!

ここはほんと裏切らない!
六厘舎はもはや無理だし、哲もこないだまたTV出ちゃったみたいだし、遠くて近い松戸が旬!
ペットショップも大手が二件もあるし♪
返信する

コメントを投稿