Grand!Kangooで行こう

我が家のグランカングーを中心に相方と二人三脚で仲良く(笑)書いてます。
とはいえ最近はラーメンの記事も多いけど…

点検終了!

2011-07-26 17:35:40 | kangoo
今月二十日のメンテナンス中に偶然発覚したリザーバータンクからのLLC漏れ!
タンク上部には数多くのクラックも見られどうやら潮時かと...
早速連絡を取り部品を取り寄せて頂き取り付けもお願いすることに♪
ユーザー車検のあとすっかり忘れていた点検もお願いしながら(笑)

すっかり見違えるようになったタンクはとても気持ちがいいもんです(笑)
LLCも大盤振る舞いでナミナミに注いでくれちゃったりして♪
そうそう!あの時以来のこれも同時に交換となりました!
いかんせん渋滞が日常的な事に加え、普段はテッチンホイールを履き観えないのにも係わらず「若気の至り」か、
はたまた妄想の果てに解りもしないフィーリングに酔いしれたかっただけか... いずれにしてもスリットのお陰でローター、
パッド共々寿命には多少の影響が出る見たいですよ!
良い子の皆さんはスリットは諦め『ドリルド』で潔く逝ってくださいませ(笑)
純正相当品という事でお任せでお願いしたのでメーカー聞き忘れました...

今回の内訳

ラジエータサブタンク     9300   
工賃               3600
一年点検           15000   
Fパッド             7500 
Fローターセット        19360         
工賃               9000
Rブレーキシュー調整、他     0
小計              63760
消費税             3188
税込み             66948

これでまたしばらく安心して乗れそうです。ありがとうございました。
さぁ次はサイドウォールにヒビの入り始めたタイヤかな、さすがピレリ...


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4 コメント

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ノーマルに? (aki)
2011-07-26 22:32:41
ローターはノーマルにしたんですね。パッドはこれで長持ちするかな?うちらの車にゃ間違ってもブレンボなんてオーバースペックはナシですよ。ドレスアップ的にはアリかもしれませんけど。それにしてもリザーバータンクきれいだなぁ。新品だから当たり前田のクラッカーですが。うちも週末ちょっとボンネット開けてみよ。でも以外とお値段高いんだなぁあんなちっぽけなプラスチック容器が。
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意外と (月面車町内2号)
2011-07-27 22:14:02
タンク交換おめでとうございます!
ブレーキも元の姿?になったんですね。

それにしてもakiさんが言うようにお値段が意外と高いのにちょっとビックリ。
リアハイマウントのユニットの倍くらいしますね。
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戻りました♪ (たろりん)
2011-07-27 22:21:41
>akiさん

そういう事になります(笑)
元に戻らず一生後悔の「彫り物」も世間にはあるみたいですが、私の彫り物は33000kmを手前にして綺麗さっぱりその姿を消すと共に人生を全うしたようです♪

でもクルマ好きの端くれとして、あらふぉーの親父としては一生に一度憧れの『スリット』を
入れて見たかったんですよ(爆)
ブレーキオイルのDOTも上げてませんし、ましてやホースもメッシュに変えてはいませんが、
テッチンホイールの影に隠れそれこそ縁の下の力持ち的な役に徹し、来道の際の雪道では比較的早期に効き出すABSと共に慣れない道での心の支えになったくれた事は言うまでもありません。

以外とするんですよね、このタンク。
プリンターのインク等と一緒ですよね!
ハードとソフトのバランスが...
でも無くちゃ動かんし!

うまく出来てますなぁ(爆)
返信する
そうなんです... (たろりん)
2011-07-27 22:31:59
>月面車さん

元の姿になりました!
あくまでも純正相当品と言うことですが(爆)

ほんとこればかりは専用品(クリオ等)なんで
弱みを突いた「言い値」に近いのかな?なんて
思っちゃったりします。
汎用品はどうなんでしょうか?
僕の場合は急を要したので確認をせず純正を
選択せざるを得なかったのですが、アフターマーケットに出てるかも知れませんね!

特に難しい構造の部品でもないのでラインナップされていてもおかしくないですよね♪
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