今月二十日のメンテナンス中に偶然発覚したリザーバータンクからのLLC漏れ!
タンク上部には数多くのクラックも見られどうやら潮時かと...
早速連絡を取り部品を取り寄せて頂き取り付けもお願いすることに♪
ユーザー車検のあとすっかり忘れていた点検もお願いしながら(笑)
すっかり見違えるようになったタンクはとても気持ちがいいもんです(笑)
LLCも大盤振る舞いでナミナミに注いでくれちゃったりして♪
そうそう!あの時以来のこれも同時に交換となりました!
いかんせん渋滞が日常的な事に加え、普段はテッチンホイールを履き観えないのにも係わらず「若気の至り」か、
はたまた妄想の果てに解りもしないフィーリングに酔いしれたかっただけか... いずれにしてもスリットのお陰でローター、
パッド共々寿命には多少の影響が出る見たいですよ!
良い子の皆さんはスリットは諦め『ドリルド』で潔く逝ってくださいませ(笑)
純正相当品という事でお任せでお願いしたのでメーカー聞き忘れました...
今回の内訳
ラジエータサブタンク 9300
工賃 3600
一年点検 15000
Fパッド 7500
Fローターセット 19360
工賃 9000
Rブレーキシュー調整、他 0
小計 63760
消費税 3188
税込み 66948
これでまたしばらく安心して乗れそうです。ありがとうございました。
さぁ次はサイドウォールにヒビの入り始めたタイヤかな、さすがピレリ...
タンク上部には数多くのクラックも見られどうやら潮時かと...
早速連絡を取り部品を取り寄せて頂き取り付けもお願いすることに♪
ユーザー車検のあとすっかり忘れていた点検もお願いしながら(笑)
すっかり見違えるようになったタンクはとても気持ちがいいもんです(笑)
LLCも大盤振る舞いでナミナミに注いでくれちゃったりして♪
そうそう!あの時以来のこれも同時に交換となりました!
いかんせん渋滞が日常的な事に加え、普段はテッチンホイールを履き観えないのにも係わらず「若気の至り」か、
はたまた妄想の果てに解りもしないフィーリングに酔いしれたかっただけか... いずれにしてもスリットのお陰でローター、
パッド共々寿命には多少の影響が出る見たいですよ!
良い子の皆さんはスリットは諦め『ドリルド』で潔く逝ってくださいませ(笑)
純正相当品という事でお任せでお願いしたのでメーカー聞き忘れました...
今回の内訳
ラジエータサブタンク 9300
工賃 3600
一年点検 15000
Fパッド 7500
Fローターセット 19360
工賃 9000
Rブレーキシュー調整、他 0
小計 63760
消費税 3188
税込み 66948
これでまたしばらく安心して乗れそうです。ありがとうございました。
さぁ次はサイドウォールにヒビの入り始めたタイヤかな、さすがピレリ...
ブレーキも元の姿?になったんですね。
それにしてもakiさんが言うようにお値段が意外と高いのにちょっとビックリ。
リアハイマウントのユニットの倍くらいしますね。
そういう事になります(笑)
元に戻らず一生後悔の「彫り物」も世間にはあるみたいですが、私の彫り物は33000kmを手前にして綺麗さっぱりその姿を消すと共に人生を全うしたようです♪
でもクルマ好きの端くれとして、あらふぉーの親父としては一生に一度憧れの『スリット』を
入れて見たかったんですよ(爆)
ブレーキオイルのDOTも上げてませんし、ましてやホースもメッシュに変えてはいませんが、
テッチンホイールの影に隠れそれこそ縁の下の力持ち的な役に徹し、来道の際の雪道では比較的早期に効き出すABSと共に慣れない道での心の支えになったくれた事は言うまでもありません。
以外とするんですよね、このタンク。
プリンターのインク等と一緒ですよね!
ハードとソフトのバランスが...
でも無くちゃ動かんし!
うまく出来てますなぁ(爆)
元の姿になりました!
あくまでも純正相当品と言うことですが(爆)
ほんとこればかりは専用品(クリオ等)なんで
弱みを突いた「言い値」に近いのかな?なんて
思っちゃったりします。
汎用品はどうなんでしょうか?
僕の場合は急を要したので確認をせず純正を
選択せざるを得なかったのですが、アフターマーケットに出てるかも知れませんね!
特に難しい構造の部品でもないのでラインナップされていてもおかしくないですよね♪