Grand!Kangooで行こう

我が家のグランカングーを中心に相方と二人三脚で仲良く(笑)書いてます。
とはいえ最近はラーメンの記事も多いけど…

舎人公園

2005-10-24 17:15:24 | いろいろ
日曜日、近所の舎人公園へ行ってきました、自転車で。
途中、コンビニに寄ったから、所要時間を確認してなかったけど、
それほどかからない距離にあります。

爽やかな秋晴れ
とても気持ちがいい。

園内を一周。。。


BBQコーナーもあります。
BBQには最適のお天気だったね。
思った以上に、混んでいたよ。
私もやりたくなっちゃった(笑)


鴨を見ながら、


乾杯♪

コンビニで買った本を二人で見ながら、グビグビ

と、突然相方が立ち上がった。

ケ、毛虫(>_<)
さすがに、直接触ると刺されるので、葉っぱで服から剥ぎ取りました。
私が

そうなんです、相方はケムシが虫の中で、一番嫌いなんですね
なのに、足元には。。。(以下略)

その後、二人でフリスビー

風の関係で、なかなか難しかった



赤とんぼも沢山飛んでました

相方が、トンボの写真を撮っている間、
私は、四葉のクローバーを探して、見事見つけました

このロゴは、某イタリアメーカーだけど、まあいいか(爆)

お金をかけなくても、充分楽しめた休日でした

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
試走も兼ねて (たろりん)
2005-10-24 21:51:26
土曜に腰の調子が思わしくなく、

定時前に帰宅して早寝した日曜!

ほんと何年振り、十年以上振りかなぁ。

昼まで寝てしまいました。



まぁ自分の身体の治療法としてある程度

休ませた後は本来の活動に近づかせるという物で

早速、ミヤタ号の試走も兼ね二人でサイクリング!

さすがアクション1、軽くて3階の我が家からも

スムースに降ろせます!



乗り心地はちょっと硬め、空気圧のせいもあるけど

この硬さ(剛性)はフォールディングバイクでは

考えられない使用感!

ありがちな連結部からの軋みや撓みなども見られず

どちらも良好なメカニカルに片鱗を悟る。

そうして一番のご利益はシマノ製の内装三段ギヤ!

これが付いているのと無いのじゃ大違い



彼女の27インチシティサイクル(内装三段)に

まず着いていけないでしょう!

まるで漫画状態になっちまう。

後はシートの交換ですな、ちと硬過ぎだわ



そんなんで軽~く一杯やりながらながめていた本が



http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4575477842/qid%3D1130156082/249-0377416-4793113



待ち焦がれていたんですよ!石神さん



しかしこのルノーフリスビー

ちとばかり風の影響受けやすいかも...

頂いてなんですけどね



いつか鴨たちの頭なでてやる!!!
返信する
Unknown (カソノ)
2005-10-25 00:46:05
なんか急に暖かくなって、散歩にはいい感じでしたネ!

やっぱり池のある公園はポイント高いでしょ。

残念ながら我が家からで行ける距離にはないけど、

夏にはザリガニ釣りが出来る所がですぐです。



なんといってもならとイける所がですね。

それにしてもフリスビ~だなんてですね~
返信する
そうね! (たろりん)
2005-10-26 20:28:24
丁度いいサイクリング日和でしたよ♪



そう!うちのすぐそばに親水公園があって

ザリガニ(マッカチン)が放流?されているんですけどいつ見ても近所の子供達が枝にイカを吊り下げて

見事に釣り上げているんですよ(笑)



散歩がてらバケツを覗くと2~3匹は釣果があります

しかしその後のことは確認していないので、

『キャッチ&リリース』は行なわれているか非常に

微妙ではありますが(爆)

なにせ、か細い人工のせせらぎなので繁殖の機会も

ままならぬとは思いますが...



多分、どこかの潮干狩りと同じような行為が

無きにしも非ずという事で
返信する

コメントを投稿