Grand!Kangooで行こう

我が家のグランカングーを中心に相方と二人三脚で仲良く(笑)書いてます。
とはいえ最近はラーメンの記事も多いけど…

麺屋 夢うさぎ @江戸川区北葛西

2007-11-27 11:46:13 | ラーメン
以前から、行きたいと思っていたお店でした
相方が私のリクエストをきいてくれました

高速の下をずっと走って50分もかからず到着。
(上の高速は連休初日の大渋滞で、同じ距離で倍以上の時間でした。。。

お店到着は、オープンから少し経った頃で、十数人は並んでいました
並んでると、先に注文を聞かれました。

並び用のメニューを前の人から渡されますので、決まったら後ろの人にそれを渡します。

回転が思ったよりも早かったので助かりました
でも、店内に入ってちょっと待ちましたけど。。。
同じタイミングで入店して相席になったカップルが提供されたけど、
うちらのはなかなか来ない(泣)
回転がその後ちょっと止まった後、一気にお客さんが帰る&入ったけど、
そのお客さんと一緒の提供って、ちょっと悲しいのは私だけかしら
「寒い外で待たずに暖かい店内で座って待てたと思えばいいよ
と、相方から言葉をもらいました。そうだね


二人とも、つけめん(300g)を注文


私は、ネギ抜き


具-チャーシュー(短冊タイプ)、メンマ、海苔、ネギ

前のカップルが海苔増しを頼んでいるのを見て、追加(笑)
カット8枚も来ましたよ
ということは、普通の1枚はあるんだよね~ 豪華になったわ海苔増し正解でした。
チャーシューとメンマも思った以上に入っていてうれしい驚き
何回か来ているらしい、後ろの人が「特製頼んだら、肉が多すぎて~」と言ってたから、
(ちなみに、肉は5枚増量~)
少し期待はしていたんだけどね(笑)

豚骨魚介Wスープですが、流行の魚粉系ではなくて、
バランスのとれた、マイルドでやさしめの味です。



自家製麺です。
最近食べたお店の中では、細めで軟らかいタイプでした。
でも、スープとのバランスのことを考えたら、こうなるでしょうね

スープ割りは、ポットからですけど、熱くおいしくいただけました

厨房は男性、ホールは女性が切り盛りをしていました。
店員さん皆が言葉にも気持ちがこもっていて、とても良い接客でした


そういう気持ちの良さと裏腹に、食べに来る人の態度がちょっと残念です
路駐は、お店に迷惑かけるとことがわからない人が、どうして多いんだろう。。。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
予想以上! (たろりん)
2007-11-28 21:42:25
結構並んでたね!
店員のさばきも慣れてる感じでテキパキ!

大勝軒を思い出す味だったなぁ。
それでも若干進化はしていてはやりの濃い目硬めで
(好きなタイプよりは柔らかいけどさ!)
コレくらいなら年配や子供にもウケがいい頃合かな♪

永年愛されるタイプの王道系のお店
返信する

コメントを投稿