Grand!Kangooで行こう

我が家のグランカングーを中心に相方と二人三脚で仲良く(笑)書いてます。
とはいえ最近はラーメンの記事も多いけど…

相方の料理 その3

2008-03-22 11:52:00 | 食べ物
私の誕生日プレゼントだったはずの、パン焼き機。
最近では、すっかり相方のものです


だって~~~
お米が沢山あって、去年貰ったものだから、早く消費したいから、
パンは後回しになっちゃうのよ~~~


ということで、相方が今回作ったのは「レモンケーキ」です



前回までの様子を見て、一切手を(口も)出さないようにした私です
だって見てると、「あーでもない、こーでもない、そうじゃない」と、思って体に良くない(笑)
注意ごとを口に出すと、相方の機嫌も悪くなっちゃうしね
(とはいえ、今回も「あ~」って心の中では思っていたけど)



スイッチを入れて、最初のこねが終了して、さ~レモンを。。。
って時に電話
ここは私が変わって、「粉落とし」と「レモン投入」しました
フタを閉めて、最こね&焼きになります。

そして、約2時間後完成

レモンがいい香り

かなりしっとりとしていて、個人的には喉がつまり気味だったのは置いといて

良くできました


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんだかんだ言って... (たろりん)
2008-03-23 20:25:53
材料ってかかるのね...

15ccだけ使ったラム(200mℓ)はあっという間に
コークハイでなくなってしまったし...

でも出来立ては何でも美味しいよね♪
暖かいレモンケーキなんて初めてだったよ。
やっぱり国産のレモンのおかげかな(笑)
でも二人ではちと量が多いな。
返信する

コメントを投稿