Grand!Kangooで行こう

我が家のグランカングーを中心に相方と二人三脚で仲良く(笑)書いてます。
とはいえ最近はラーメンの記事も多いけど…

つくばエクスプレス乗車

2005-09-20 11:21:45 | いろいろ
アサヒビールの茨城工場の最寄り駅は、守谷
ということで、初乗車してきました

竹ノ塚から北千住で乗り換え

構内が広い~~~


改札の手前には、こんなものも

ホームの幅は、もうちょっと広い方がいいかな。。。
飛び乗り、飛び込み防止の扉がついてました。

つくば行きの快速は混んでいて、座れなかったけど、
北千住→守谷は22分と、あっというまでした


守谷駅では、キャラクターの「スピーフィ」が子供たちに大人気
笑顔でポーズとってました(笑)

帰りは、流山おおたかの森駅で普通電車に乗り換え、やっと座ることに


開業当日に乗ったばんちゃんが「シートが硬い」
と、嘆かれてましたが、確かにちょっと。。。
でもま~、私には許容範囲かな。

本当に、スピードが速かったけど、車窓からの風景は、楽しめました
途中、以前迷い込んだ道路を発見
なんか、嬉しい気持ちになった。
相変わらず、抜け道として、かなりの台数が走っていたよ。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
意外と (たろりん)
2005-09-20 12:35:52
混んでいたのでびっくりしました。

席は北千住の時点でもう満席状態!

でしたので、目的地の茨城県は守谷までは

立って乗車です。



そこで気がついたのが、在来線では考えられないような乗り心地のよさ!(^^)!

ほとんど構えていなくても、身体はゆすられません!

まぁカーブもほとんどないのが手伝ってますが、

縦振動がとにかく少ないんです。

懸案の椅子ですが、自分は『レカロ』をすぐ思い出しました。

素晴らしく乗り心地のいい車両に、最高でも42分と言う短い乗車時間を組み合わせると、かえって腰の

為にはいいかも...(腰痛持ちとしては



しかしのどかな田園風景だこと(爆)
返信する

コメントを投稿