Grand!Kangooで行こう

我が家のグランカングーを中心に相方と二人三脚で仲良く(笑)書いてます。
とはいえ最近はラーメンの記事も多いけど…

鳥のいるカフェ 浅草店 ※写真が多めです

2014-08-16 16:03:44 | いろいろ
なんか、去年あたりから『鳥ブーム』らしい 我が家はずっと鳥ブームだが
『鳥カフェ』も、探せば結構ありまして、昨年二人で木場のお店に行って楽しんできました。
そんなこんなで、色々探していたら~~なんと二人の憩いの場所(笑)浅草に新店舗ができたというじゃありませんか~~~
あそこと、あそことセットで、一度に何倍も楽しめる街となりましたよ。

まずはお腹を満たしてからの訪問です。
お盆期間は平日です!これをたまに忘れて失敗も過去にありましたが
ということで、この日は午後1時からのオープンです。
開店時間数分ま前に着いたら、しまった~すでに数人並んでいるではありませんか~
でも、定員内だったようで、無事に入店でき、二人でホッと胸を撫で下ろしたのでした。


店員さんからシステムの説明を受け、いざ!触れ合うぞ~


店内では、フクロウさん’sが大勢でお迎え体制をとってくれています。

アナホリフクロウ


モフモフ~ とっても柔らかくて手触りがいいんですよ。


※良い子はまねしちゃいけません この子は甘噛みだったけどね。

フクロウさん達と軽いウォーミングアップをしてから、いざインコエリアへ! 賑やかな声がドア越しでも聞こえてきます。

コガネメキシコインコが沢山います。

最初は大人しい?鳥達も、オヤツ(1つ100円)のヒマワリの種を用意しましたら!



あっと言う間に、ハレーム(笑)状態



相方も最高の笑顔です
人懐っこい鳥たちですね。




とはいえ、何羽もいると結構ズシリと重いんですよ

インコって、突起物とか光物が好きなのかな?


相方の時計のリューズを廻したのには驚いた

なんか重いと思ったら...この子は一番のヤンチャらしいです。落ちたひまわりの種を地面で頂くちゃっかりモノもいますのでご注意あれ♪

以前行った掛川の花鳥園のミニミニサイズですが、思いの外楽しめます、っていうか密着度占有率は掛川以上!充分過ぎる程楽しめましたよ

実際にあっという間の1時間 インコ恐るべし

本当にもの凄~く癒されました~~

遊びつかれたのか、手の上で寝ちゃった子もいました


さて、カフェといいながら『お茶する』スペースはありませんので、その後うちらの『定番カフェ』へ





本当に、相方はナポリタンが大好きですな私はカマンベールチーズフライが大好き


舎人ライナーにて、いつもと違ってちょっと珍しく傘をかぶった富士山を見ながら帰途に着きました。
(左に見える2本角の生えたビルはサンシャイン60!)


充実した休日でした~ありがとう相方


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夢の一時間♪ (たろりん)
2014-08-20 15:21:14
初めは木場のお店と同じ形態かと思い1時間は長いな?と思っていたのですが、お茶するどころかまるっきりのジャングルタイム

ひまわりの種を持てばご覧の有様
セキセイのちょこんとした軽さと違い一羽、一羽の『重み』をしっかり感じながらインコ達の香りと体温を身体で感じました。

本当にあっという間の1時間ですね!
仕事以外でこんなに短く感じた1時間は近年無かったかも(笑)
是非またセットで伺いましょう
返信する

コメントを投稿