Grand!Kangooで行こう

我が家のグランカングーを中心に相方と二人三脚で仲良く(笑)書いてます。
とはいえ最近はラーメンの記事も多いけど…

永福大勝軒@永福町

2015-10-14 15:00:24 | ラーメン
朝晩涼しい今日この頃ですが、こちらは8月の御食事です...

彼女もすっかり虜になってしまった『永福系』の総本山にお参りして来ました。
この日は近くの駐車場も空いていてすんなり停められて
並びは6名ほどだったかな、季節がら食べ終えて出てこられるお客さんは皆さん汗を拭いております


彼女 中華そば ネギ抜き




自分 中華そば メンマ

観てください!この王道のヴィジュアルを
扉を開けてお店に入った瞬間から『美味い』と確信をさせる煮干しのアロマ。
余計なおしゃべりや薀蓄も霧散するほど、運ばれた瞬間から極まるごちそう中華そば。

かすかな油層の下からは本当に熱々のスープに溶け込む数多の煮干しや動物のコクと旨み。
これは本当に熱くともまずはそのスープを、これまた煮干しの泳ぎやすいよう大きなレンゲで2口~3口。
自分は止まらず、4口、5口...

草村商店謹製麺との相性はいまさら言うまでもなく、軽くウェーブのかかった細麺がこれでもかとスープを持ち上げ。
追加メンマとの食感の違うコラボも見事、コリコリとこれは確信犯的な半分彼女におすそ分け♪

並んでいるのにはしっかりと理由があって、それも一時的なものではなく、多分恒久的に。

同じ大勝軒でもこちらの系列はどの店もクオリティが高いのが魅力。
仲間割れしている場合ではないと思いますよ!


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
安心の味 (gurie)
2015-10-16 23:35:21
暑い時には熱いもの(笑)ということでの訪問です
でも、身体が求めている味でもあるのかもしれません。
じんわりと、「美味しい~」と感じる一杯ですね。

本店の場所が東京23区の西の区、ということも関係あるのか、西方面に多い『永福系』
う~む、近くにもっと欲しいな~
返信する

コメントを投稿