Grand!Kangooで行こう

我が家のグランカングーを中心に相方と二人三脚で仲良く(笑)書いてます。
とはいえ最近はラーメンの記事も多いけど…

○福大勝軒@江古田駅

2008-05-09 16:45:43 | ラーメン
相方の腰のリハビリを兼ねて
行ってきました、連休最終日。。。
環七は驚くほど空いていて、本当にスイスイと走れました

某雑誌に載って、相方の目に留まったお店です。
雑誌に載ったから混んでるのだろうと、私はしばし避けたい気持ちもあったんですけど(笑)
お店に着いたら、その雑誌を買っていないような方々の並びでした。

食券を買って、店員さんに渡して並びます。
4人くらいだから、そんなに待たないだろうな~ なんて思っていましたら。。。
思ったよりも回転が悪くて、待ちました。
連休最終日にきた見事な五月晴れで夏日の元、
UV対策してなかったお肌にジリジリと。。。 しまった

そんな待ちの間に見つけたものがこれ

東池袋大勝軒系用ブレンドの粉なのかしら?

そうこうして店内へ。
接客に声がけは、いい感じです
カウンター10席とテーブル席(4名掛け)が2つ、思ったよりも収容できるのね。
カウンターに座ってしばし待つ。
先に食券を渡していたけど、思ったよりも待った。
うちらの後に座ったお隣りさん(少し年上のご夫婦)は、もっと提供が遅かった。
「お待たせして申し訳ありません」と、トッピング盛り合わせた小皿が出ていたような。。。


さて、うちらの注文の品


相方-和風もりそば 中盛り(300g)
具沢山で内容も個性的
チャーシュー、メンマ、ナルト、半玉子、ネギをはじめ、キクラゲ、茸、水菜、豚バラ肉、柚子
そして鳥つくね(相方から進呈あり(笑))
緑色のペースト状のものは何だったのかな?

一口貰った感想
魚粉を加えてるということで、「どこかで食べたことのある味」の印象は、やむを得ない
でもおいしいと思う。
ただ、ちょっと甘さが強いかも


そして、私

もりそば 中盛り(300g) ネギ抜き

いわゆる「東池」の基本を抑えつつも、全体的にもっと力強い感じ
和風つけほどではないけど、やはり甘みを少し感じました
でも、おいしい


麺は、グループの中では見た目に艶があった。
食感はモチモチとしていてるけど柔らかめではなくてプリプリ。
後で調べたら、タピオカが入っていたんだって~ だからか
麺は200gから400gまで同じお値段の650円
次回は、相方大盛りにして分ける作戦にしようかな(笑)

それにしても、今のご時世にこの金額ってありがたいよね~~
正直、ノーマルつけで800円だと、躊躇しちゃいます。。。
そんなの気にするのって貧乏人ですか
でも、『安くておいしくてボリュームがある』というのは、やはりうれしいですよね

だから、このお店はまた訪問することになるでしょう
おいしかったですご馳走様でした。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
つやっつや! (たろりん)
2008-05-10 23:33:43
大勝軒グループの小麦を使っているのに
『タピオカ』を混ぜるとこんな感じなんだね!

初めての「タピオカ麺」はここでえらく感動した記憶がありますね!
http://blog.goo.ne.jp/gurie/e/44ac2745c2cd1e252f94d10acef06ffe

初めてのお店だったのでデフォでお願いしましたが、これなら自分でも大盛り(400g)は
いけそう♪
つるつるでシコシコの麺は大勝軒というより
どちらかと言うと中野の『こちら』に似てる感じ♪
http://blog.goo.ne.jp/gurie/e/6999203d0b326b03e1384699f0f88c32

雰囲気も家庭的でスープも系列らしくやさしい
まろやかなもの。
具はさすがに凝っていて今時この値段での提供はがんばってると思いました。

是非お勧めのお店です。
返信する
Unknown (やまぐち)
2008-05-13 01:07:12
埼玉県北部に、「常勝軒」というお店がありますが、
お弟子さんの店みたいですね
返信する
おっ! (たろりん)
2008-05-13 15:41:23
>やまぐちくん

そう見たいね!
ほんとに何人弟子がいるんだか検討もつきません(笑)
食べたら感想聞かせてください(笑)

寄居の富田って言う所に「うさぎや」っていう
お店があるんだけど修行先からいってお勧めの
お店だと思うな♪
逆にとぎがわ町にある大○軒(ライス大○りの漢字)はちゃぶ台をひっくり返したくなるほどのマイナスオーラを放って降りますので、
お近づきなきよう(爆)
返信する
「うさぎや」 (やまぐち)
2008-05-14 00:29:44
気になってました。

徒歩で行けない距離でもないので歩いて行こうかと思ってます

食べた分のカロリーを消化しないといけないので...

たろさんや、gurie姉さまのように気の利いたコメントは出来ませんが、ご報告します
返信する
ご存知で~ (gurie)
2008-05-14 09:36:16
>やまぐちさん
地元でも話題のお店なんですね。
レポート楽しみにしています

>徒歩で行けない距離でもないので
それは、羨ましいですね~
我が家からでは、自転車では問題ないけど徒歩で行けるお店がないんですよね

>食べた分のカロリーを消化しないといけないので
うっ 今とても痛い言葉です。
すっかりカロリー摂取過多になってしまいました(泣)
返信する
特派員 (たろりん)
2008-05-14 17:12:00
として是非そちら方面のお店のリポートを
お願いしますね(笑)
まずは川越「頑者」の行列にもまれ...

カロリー減らすために歩き過ぎて『ギックリ』の原因を作らないようにして下さい。
(私のように...)
返信する

コメントを投稿