Grand!Kangooで行こう

我が家のグランカングーを中心に相方と二人三脚で仲良く(笑)書いてます。
とはいえ最近はラーメンの記事も多いけど…

麺処 糀や @葛飾区堀切

2007-11-12 16:38:27 | ラーメン
寒い1日でしたので、温かいものを食べにGo
環七ではなく、首都高の下の道を走ったので、渋滞知らずに30分弱で到着
家に戻って、ニュースを見てびっくり~
改めて環七を走らなくて良かったと、思いました


さて、今回のお店『麺処 糀や』は、京成線の堀切菖蒲園駅の近くです。
堀切菖蒲園駅近くのお店で有名なのはこちら(未訪問ですが)

そのお隣にも「ラーメン大」(二郎インスパイア系)があり、実は同じオーナーです。
2店は、道路を挟んで向かい側にありました。

このお店は、元々讃岐うどんとおつまみを出していたお店でしたが、
この春にリニューアルオープンして、ラーメンも出すようになったそうです
今でも、夜はおつまみも出しているようです。
お店のHPが見当たらなかったので、『ぐるなび』
カウンター9席のみです。
入口入ってすぐ左に券売機があります。

座った場所の目の前にコンロがあり、雪平鍋で温めているのが見えて、期待度もUP

二人とも饂麺(うーめん)を注文です。
うどんの麺にラーメンのスープ、さてどんなコラボなんでしょう(笑)


相方 饂麺大盛り(麺300g)
具-鶏ほぐし、穂先メンマ、海苔、二種類のネギ
鶏肉が食べれませんと告げたら、豚肉チャーシューに替えてくれました
うれしくありがたい気遣いです
忙しそうなので相方が食券に『鶏ほぐし抜き』とボールペンで書いて
渡したら「自分で書きましたね!」と笑われてしまいました(爆)



私-特特饂麺 ネギ抜き
ノーマルのものに、豚チャーシュー1枚、玉子、海苔1枚がプラスされます。

モチモチこしのある麺

麺も長さがあり、「さすが讃岐うどん」って一人で満足してました(笑)

麺は、うどんもラーメンも自家製


魚介+動物のWスープは、とろっとしていて濃度も風味も強めです。
麺がうどんですから、それに負けないスープを考えたのでしょうね。
濃い味が苦手な方には受けないと思いますが、私は好きです
ただ、個人的に化学調味料の後味が残ってしまったのが、ちと残念

具は、穂先メンマが良かったです。
全体的に具が冷えていたのが、これまた残念。。。
しばらくスープに浸して温めていました

総合的には、十分合格点です
今度訪問時は、ラーメンか、つけ麺にしてみましょう。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
堀切菖蒲園 (苦労冠者)
2007-11-12 23:44:59
ラーメン大は行ったことがあります。天照はまだです。
写真で写っている「糀や」さんの隣のカレーショップ「アルー」はウインナーカレーなどで有名なお店です。
堀切菖蒲園も要チェック店が多いところです。
返信する
そうそう! (たろりん)
2007-11-13 09:01:54
>苦労冠者さん

隣も中華屋さんだし一帯はちょっとしたデパートで言うレストラン街!みたいな雰囲気でしたね(笑)
天照のセカンドブランドがスープの冷めない距離に
2店舗かたまっているのもビックリしましたが...

しかし、讃岐うどん特有の喉越しの良さでしょうか
300gは失敗かと思われたのもつかの間、あれよと
言う間にするすると胃袋に収まっているのでありました(爆)
このコラボはかなりオススメですよ♪
返信する

コメントを投稿