Grand!Kangooで行こう

我が家のグランカングーを中心に相方と二人三脚で仲良く(笑)書いてます。
とはいえ最近はラーメンの記事も多いけど…

つけそば 周@板橋

2017-07-01 10:38:44 | ラーメン
先週土曜のランチ。
久しぶりに二人して動ける週末のランチと言う事で、彼女のたっての希望!板橋は『周』へ
ココは日曜定休なので、自分等は仕事合間に顔出せたりするんですが彼女は中々どうして!

キミちゃんにはお家でお留守番をしてもらいグランでひとっ走り
いつもの板橋公営地下駐車場にクルマを停めて(この時期助かるんですよね、地下駐車場とか!)歩く事100m!
なんだかんだ用事を済ませていたら到着が昼になってしまったので店前待ち8人店内5人!
まずは食券を買い並びます。


彼女 にぼしつけそば 並 ネギ抜き


自分 にぼしつけそば 並 メンマ増し

いや、ほんとここの『自家製麺』密度が凄い
手繰り寄せる一口分の麺の重みが明らかに他の店と違います。
この重量感とたまらない咀嚼感!切り盛りするあの老夫婦が毎日編み出しているとは誠に恐れ入ります!!!

そして負けないのが決して低くない『ブリックス』のつけ汁。
化学調味料を一切使っていないのに何故あそこまで『コク』と『旨み』を引き出せるか
煮干し感もえぐみや苦みが出るギリギリの所で抑えつつ、余す所なくつけ汁に反映させているのが凄い!!!
無化調ゆえに棘がなく穏やかに広がる濃厚な余韻が、これでもかと密度を備えたツヤツヤの自家製麺に絡みつくと
それはもう!箸がとまりません
更に途中でレモンをひと絞り!これがサッパリ味変フルブースト

初めに供される付け合せの温野菜はテーブルに用意されたドレッシングで頂いても良し、すべての出来上がりを待って
つけ汁に投入し麺と合わせ食感のコラボを楽しむのも良し

唯一の欠点は美味しすぎてスープ割までしっかり堪能するので、夕食時もお腹が空かない事...残念~

ごちそうさま♪



最新の画像もっと見る

コメントを投稿