Grand!Kangooで行こう

我が家のグランカングーを中心に相方と二人三脚で仲良く(笑)書いてます。
とはいえ最近はラーメンの記事も多いけど…

パリに向けて、いざ出発\(^o^)/

2004-12-13 15:56:43 | パリ旅行
12/6 早朝6:30を出た。
月曜日だし朝だし、ということで高速は混む!という相方の言葉により早めに。。。
確かに、余裕あったほうがいいもんね
それにしても、成田空港は本当に不便な所にあるわよね。。。
予想通り、高速は混んでいた料金所からだったもんね。堀切→船堀橋 渋滞7キロ。。。
しかし、葛西JCTを抜けると快調♪
お腹も空いてきたので、前の晩に作っておいたおにぎりを食べる。
が!お米が硬いと相方に突っ込まれる
やっぱし、冷蔵庫に入れるべきではなかったわね(^_^;)
いじめられながらも、は快調に高速を走る。
快調すぎたので、手前のSAで一休み。
友人にで、いってきますのご挨拶をしていた。

ゆっくりしていたが、そろそろ時間なのでSAを出て、成田空港近辺の民間駐車場へ。
それにしても、道路沿いにウジャウジャあるわ(笑)
カングーとしばしのお別れを言って、空港ビルへ。
当たり前だが、成田空港の入り口でパスポートの提示を求められる。
他の空港にはないんだよね(笑)これって成田だけのものだよね。。。
やはり、空港ができるまでの背景が影響しているんだろうか(ーー;)

ところで、私は普通に旅行だからパスポート提示して当たり前だけど、
見送りとか迎えの人はどうしているのかな?

はエールフランスにしたので、第一ターミナルの北ウィング。
受付カウンターで無事搭乗券をもらって荷物を預ける。
しばらく、ウロウロして時間つぶして出国審査。
昔と違って、出入国カードないから、とても楽チンになった
審査を終えると、一応そこから先は日本であった日本でない。
免税店もあるんだよね。でも、なんも買わない私達(笑)
昔は女友達同士だったから、香水やら化粧品やら必ず物色(^_^;) 私も変わったわ(爆)

搭乗口に着いたけど、まだ時間がある。。。
小腹空いたので(おい(笑))細巻を買って食べた。
これで、しばらくお米食べれないんだよな~なんて、ちょっと思っていたりする。
コンタクトもはずして眼鏡かけて、機内乗り込み準備万全!

しかし、制服集団が2グループいたのにはちょっと驚いた。。。
今の学生は贅沢だわ
席が離れていることを祈りながら(なんせ彼らはにぎやかだから(ーー;))
機内に乗り込んだのでした。

続く

最新の画像もっと見る

コメントを投稿