Grand!Kangooで行こう

我が家のグランカングーを中心に相方と二人三脚で仲良く(笑)書いてます。
とはいえ最近はラーメンの記事も多いけど…

機上の二人

2004-12-14 18:00:30 | パリ旅行
席は窓側2つ。
ラッキーと思うのは、飛行機にあまり乗ってない相方。
通路から2つが良かったな~と思うのは、私。
(ロングフライトはお腹が張って仕方ないのよね)
でも、通路挟んで席が離れるよりはずっといいから、文句は言わないよ♪
高校生の団体は後方だったので、ひと安心。

相変わらず、サテライトから滑走路までの時間が長い
なかなか動かないよ。。。
そんな中でも、お約束の非常時の説明。
フランス人も非常口を指差ししたり、説明書を指したりするんだよね(当たり前だ)
やっと、Take off!
風邪気味だから、耳抜きがうまく出来るか心配だったが、大丈夫だった

シートベルト着用サインが消えて、機内サービスの開始
まずは、おしぼり(もちろん紙)を配ばられる。
次に、イヤホンやアイマスク、耳栓、(なぜか)フリスクが入ったポーチをもらう。
そして、ウェルカムドリンク
さすがエールフランス、シャンパンがあるもちろん、二人ともそれにしました

ロシアに入った頃、お待ちかねのご飯\(^o^)/
『白身魚のトマトクーリ』ワクワク 白ワインも追加でもらって、いただきます♪
味は。。。「普通」 それにしても、温に冷に野菜が多いね(笑)
デザートのケーキは甘かったのでパス(コストコのよりはいいけど(笑))
コーヒー飲んで、ご飯は終了。
エールフランスにはバーがあって、好きな時に飲み物やスナックを取りに行ける。
これはいいよね いちいち呼ばなくていいもん。
しかし、カップ麺の臭いが機内充満してしまうのは。。。(^_^;)

さてこれからが長いんだ。。。あと9時間以上。。。
風邪薬飲んだから眠くなったので、少し寝る
起きて読書、相方とおしゃべり、ガイドブックを読む。。。まだまだロシア上空。。。
ロシアって本当に広い
相方が「お腹空いてきた~次の食事はまだ?」って時間まではわかりません(ーー;)
遅くても、着陸2時間前には出るから、我慢しなさいと、持参した柿ピー等をあげる(笑)
がいよいよヨーロッパ大陸に入り、ご飯も配られた。
もちろんまた赤ワインを二人して飲む(笑)
サラダとコールドビーフの盛り合わせ これも「こんなもんか」(笑)

食事後、入国カードが配られて書き込むと、着陸態勢。
窓にヨーロッパの町並みも見えてきて、気分が盛り上がる
空港が見えてきて、ついに着陸 長かった~~ お疲れ様

滑走路からサテライトに移動中、早速カングーを発見
飛行機降りてからも、通路の窓から見えたので、早速撮影。
これから、カングーの写真撮影大会が始まったのでした。

続く

最新の画像もっと見る

コメントを投稿