Grand!Kangooで行こう

我が家のグランカングーを中心に相方と二人三脚で仲良く(笑)書いてます。
とはいえ最近はラーメンの記事も多いけど…

金は天下のなんちゃら..

2007-02-08 19:03:04 | kangoo
いつ振りなんだろう?このお札拝んだのは(笑

昨日父が郵便局で二枚ほど「おつり」としていただいたもの。
局員いわく、『使いづらいんですけど二千円札でもよろしいでしょうか』と
恐縮していたらしい?


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そんな図柄でしたっけ? (so-ya!パパ)
2007-02-08 22:34:43
>二千円札
ほとんど見たことないですネ~。
これまで自分の手元に来た回数なんて片手で数えるくらいでしょうか?
返信する
ウチは (reseda)
2007-02-09 03:08:44
意図的に店でお釣り用に置いてあります。
お客さんとの不意のコミュニケーションにもなるし。(笑)


随分前だけどこのお札を出したら五千円札と間違えてお釣りを出そうとしたコンビニの店員がいましたねー。地獄は御免なんでちゃん指摘しましたよ、もちろん。
返信する
間違える (so-ya!パパ)
2007-02-09 11:18:44
そうそう、良く言われてましたね、五千円と間違えそうだって。

自分的に二千円札って考えようでは便利な気がする一方で、お札の種類が多くなっちゃうから、そのぶん不便と言えばそうなのかな?と考えたりしたんですが、考えても手元に来ないから無駄な考えだったりして・・・。
返信する
ほんと! (たろりん)
2007-02-09 18:30:26
so-ya!パパさん

前回自分の手元に届いたのはほんと記憶の彼方と
なっております。
まじまじと観るからなんでしょうか?
とても綺麗なデザインなんだなぁ...なんて感心したりして(笑
返信する
そういう (たろりん)
2007-02-09 18:39:06
resedaさん

使い方もあるんですねぇ♪
いかに登場回数が少なく皆様のお財布に縁が無いか
わかりますね(爆
年輩の奥様なぞはお話が止まらなくなる可能性も(T_T)

そういや、弐千円という漢字もあまり使わないですし
色的にも似てるのかな?
僕も正直に返します!
だって後からドキドキするのとっても嫌だから...(笑
返信する

コメントを投稿