Grand!Kangooで行こう

我が家のグランカングーを中心に相方と二人三脚で仲良く(笑)書いてます。
とはいえ最近はラーメンの記事も多いけど…

フレンチブルーミーティング2009

2009-11-02 18:45:06 | kangoo
参加者全員の心配事(笑)であっただろう天候も、なんとか持ってくれまして
突風がなければ、とても過ごしやすい陽気でした。


家を午前3時に出発
途中、渋滞もなく順調に首都高→中央道、そして国道を走って、車山に無事到着
時間は午前6時40過ぎなり~~~
道路から会場を見たら、もうすでに駐車場に結構な台数が停まっていました
今年は、開場が早かったのかしら。。。

車から降りて、寒くない~~~と喜ぶ二人でした

今までの経験を基に、まずは朝イチでグランドのテント村へ

さすがに人出はまだまばらですし、まだ準備途中のお店があります。
開店後は大行列のドミニクさんのお店も、今はまだ静かです。。。

そんな中、フランスちっくなお菓子が目に付きます



それから、必ずチェックするのは、ミニカー屋さん(笑)




戦利品(笑)で、早速遊ぶ相方です

定価の半額で買えました


一通り見て、ひとまず駐車場へ戻ります。
毎年のことながら、坂はキツイ~~~
でも、パーキングパスを持っていない中では一番下の駐車場なのだから、頑張って歩くのみ。。。


一息ついて、テーブルやイスを出して、まずは朝ご飯

気圧の関係で、パンパンに膨らんだカップ麺に驚き

相方が写真を撮りに行った後、お知り合いの方々が来てくれました


月面車さんがフリマをするとおっしゃてたので、楽しみにしていた相方。
当初横に停まっていた国産車が出たので、そこに駐車することに
開店準備中、相方が早速ミニカー探し


正規(笑)開店後も、「あ、これも」と、追加購入。

ミニカー4台と醤油と、モール磨き剤を買いました


しばらくマッタリと過ごしてお昼ご飯の時間
ひさしぶりにお会いできた西からやって来たご夫婦も、半ば強引に引き込んだりして(笑)


東から(笑)来た方から、差し入れもいただいてありがとうございます
すべておフランスの御つまみだそうでオリーブオイルや香草がとっても美味
美味しかった 惜しむはワインとかシャンパンと。。。
しかし、お店栃木県にあるんですよね~~泊りがけ行かないと堪能できませんね。

そして、我が家の定番の、豚汁とおにぎりです。
お口に合いましたでしょうか

その後、再びマッタリと歓談タイムの後に、グランドへ降ります。

ちょうど、かなこさんの演奏が聴けました

やっぱり、FBMにはアコーディゴンの音色が合うわ

グランドでフリマを覗き、知人と会えてお話して~~
雲行きも怪しくなってきたし、帰りの渋滞も心配だしで、2時半過ぎに会場を後にしました。
車山の会場を出る頃、大粒の雨が降って来たので、残った方が心配でしたけど。。。
会場内の急な坂道を登る途中、3回程警告灯が点いたのは、ここだけの話し(^_^;)

帰りは中央道の渋滞を避けるべく、例年通り上信越→関越です
途中で上信越で4キロの渋滞、関越で25キロの渋滞があり、5時間半かかって家に到着でした
雨は強まったり弱まったりと、家に着くまでずっと降っていました。

往復運転してくれた相方、お疲れ様でしたそしてありがとう


当初、参加が危ぶまれておりましたが、なんとか、無事にFBMに参加できました
1年ぶりにというか、車山でしか会う機会のない方々ともお会いできて、
とても嬉しく楽しい時間を過ごすことができました
会いたかったけど会えなかった方も残念ながらいましたが。。。
会える会えないがあるのも、FBMの醍醐味?(笑)ですけどね

まったりと、のんびりと楽しく過ごすことができました
寒さ対策に持参した、相方の力作が徒労に終わってしまったのは残念だったけど、
お天気が良いことの方がいいものね
とても楽しい1日でした。

お会いできた皆さん、ありがとう
運営事務局の皆さんも、ありがとう

また、来年も車山だ~


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごちそうさまでした! (ばんちゃん&たくみ)
2009-11-03 00:02:11
ただ飯食い&お土産まで頂き恐縮至極です。
(ちなみに晩飯もただで...)

緑ぃのは以前タッチの差で買い逃して今年こそ買ったろう!と思っていたので、下界へ下りずともFBMの目的を達成してしまいました。
本当にありがとう!

では、次回友の会参加お待ちしーてーいまーすぅ~(爆)
返信する
いましたね~ (reseda)
2009-11-03 00:35:17
忙しそうだったので今年は来ないのかな?
なんて思っていて、実際まったく会わなかったから
かみさんと来てないんだよ、なんて言っていた矢先。

驚きましたわ。(笑)

昨年みたいに酒に完敗した顔じゃなく
生気のある姿で安心しましたよ。

忙しいなら無理はいけないけどまた何処かでお会いできるといいですね。
ってあそこ?(笑)
返信する
こちらこそ♪ (たろりん)
2009-11-03 07:31:37
>ばんちゃん&たくみさん

いやいや、昨年は物々交換という約束だったのにダッシュボード上にある「緑ぃ」のに気付かず...(帰り際気付く始末!歳は取りたくない

お口に合いましたでしょうか(笑)
半端な量のあの手の料理はよろしくないと彼女が腕を振るってくれております。
みんなが喜んでくれる顔を見るだけでも作った甲斐と車山に来た甲斐があるというものです
友の会東京出張開催(ないか!)なんてありましたら是非亀戸あたりで(爆)
返信する
あはは! (たろりん)
2009-11-03 08:17:12
>resedaさん

いやいや昨年はワッキーさんとタカさんと丑三つ時過ぎまで飲み明かしまして完全にグロッキー状態で下界におり醜態をさらしておりました
~誠にお恥ずかしいかぎりで
(それよりワッキーさん大丈夫かなぁ...)

朝一の薄暗い時(グランドに車はいません)に下界におりまた一度朝食を取ってから降りてきましたので賑わってからはあれが初(笑)

reseda号を確認してかなこさんのアコーディオンに思わず振り向けばいるじゃないですか!
かぶりつき聞き惚れるでデカイ男が(爆)
あそこで話かけると怒られそうなのでそっと...

reseda号の前で待ち伏せしようと企んだ矢先に
お会いできました。
ほんと家族そろってお元気そうでなによりでした。
ご子息の泳ぎっぷりには正直びっくり
サインもらっときゃよかったなぁ

多分あそこでしょう(爆)

返信する
お疲れ様でした~。 (月面車町内2号)
2009-11-03 09:02:39
FBMお疲れ様でした!

あの後、すぐに雨が降って来て大渋滞発生してました。いいタイミングで帰られましたね。

こちらはそんな中、月面車3台集合できましたが、テント村にもう一度行けなかったのがちょっと残念でした。

プチフリマではミニカー他お買い上げありがとうございました!
ごちそうになったとん汁も暖かくておいしかったです。

今日は車山は雪が積っていますね。どうりで昨晩寒いはずです。ビックリしました。
返信する
ありがとうございました♪ (たろりん)
2009-11-03 13:17:15
>月面車さん

フリマちょうどすっぽり隣が空いてよかったです!
販売好調のうちに終わりほっとしております。
少しは貢献出来たでしょうか(笑)

自分としてはまさかあんな『レア物』が手に入るとは思いもせずビックリです!
本当にありがとうございました。
福来も大切に使わせていただきます。

帰り際坂道で案の定「ATランプ点灯」3連発!
ご心配お掛けしました。
やっぱりと言う感じですっかり慣れて(爆)

いきなりの雨で慌てずには済みましたが、あの時間に出てまんまと割引渋滞にはまり帰りは5時間半
でも不思議と腰が痛くならないのは柔軟な足回りと手を抜かなかったシートのお陰でしょうか♪

また美味しい珈琲でも飲みながら
返信する
はじめまして・・・でした! (S.B.T)
2009-11-04 09:45:03
月面車さんとのお話に夢中になり
あまりお話できなかったのが残念。。。

次にお会いした時には
ゆっくりお話いたしましょう。
是非お付き合いください。

ps
A/T不調、ちょっと心配ですね。。。
返信する
よろしくです♪ (たろりん)
2009-11-04 12:25:20
こちらこそゆっくりお話できませんで!
わざわざ九州から遠路はるばるお疲れ様でした。

お名前をお聞きした時にピンと来ました(笑)
たまにお邪魔して勉強させて頂いております。
オルタのプーリーは初車検時に脱落防止型に
交換されたのですが今となってはそれも...

ATFは2回程交換をしております。
初めは存在がわからず純正ELFで2回目が
ニューテックに!これは効きました
中央道に談合坂という長い坂があるのですが、
以前は90kmでヒ~コラ登っていたものが
ニューテック交換後は110kmまで出るようになりましたから

でも警告等が出てはそんな事どうでもいい話で(爆)
もう半分慣れっこになってしまっています。
コツはいかにATFを温めてやるかですね(笑)
3月の車検でまた交換してこようかな♪
返信する

コメントを投稿