Grand!Kangooで行こう

我が家のグランカングーを中心に相方と二人三脚で仲良く(笑)書いてます。
とはいえ最近はラーメンの記事も多いけど…

本丸亭@本厚木

2007-05-23 21:48:14 | ラーメン
出張に土日出勤の相方、1週間お疲れ様でした
疲れを癒す久しぶりのお休み、私も有給とりました

選択は2つ、今回は南下することに。。。
何度も通った世田谷通りを走り、町田街道を抜け~
駐車場に無事入れて(やっぱり私って、ナビすごい
テクテク。。。

あれ???

な、並んでいない。。。


休みかよ(T_T)

定休日を調べた上で行ったんだけどね。。。


取りあえず、おなかが空いた相方は駐車場前のコンビニでお買い物。
食べれなかったけど、カップ麺を発見したので、記念に買いました


で、どうしようか~~~~~~~~~

運良く、「バイブル」を持っていたので、246をGO WEST
目的地は、厚木です~~~(やっぱり私って、ナビすごいパート2)

目的地は塩ラーメンで有名なお店です。

さすが、1時過ぎ10人以上並んでいます。


相方、チャーシュー塩らーめん


私、海老ワンタン塩ラーメン ネギ抜き

ワンタンは、注文が入ってから作っています。
海老がプリプリ
なんでも、ゆでるのはお湯ではなくて、ラーメン用のスープだそうです。
確かに、スープに馴染んでいます。
が!!やはり、ワンタンにはネギが付き物。。。 以下略


気を取り直して。

鶏とアゴ出汁を柱としたスープは、すっきりしているけどしっかりとした味わいです。
雑誌等を見ると、かなり丁寧な仕事をしているようです。
それが、この味になるのですね。
具の春菊が、これまた不思議と合うんです

麺は「佐野風」

このスープに、確かに合っています
ツルツルで、どこか懐かしい感じがします。

特製麺も限定であるようです

残念ながら、この日は終了していましたけど、どんな麺なんでしょうね。


さすが、某雑誌塩ラーメン2位のお店ですね。
接客も合格点以上です

遠いので、次回訪問は難しいですが
行けたらば、ノーマル塩で再チャレンジです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありゃ (苦労冠者)
2007-05-24 00:01:55
こちらまで来たんですね。69は怖くていけません。
で、厚木ですか。川崎のラシン店は行ったことあるけど、本店はまだです。
DLへ行く道沿いなのですが、いつも行列してますね。
今度の土曜に行くけど、どうしようかな。
返信する
くぅ~ (たろりん)
2007-05-24 12:35:01
不定休のお店はこういうのがあるからなぁ...
電話は載ってないしさ!

でも本丸亭は美味しかったです!
塩なんだけどいろいろ素材の味が絡みあって
いいハーモニーを作りだしてる。

次回そちらに出向いた時は「ラオシャン」かな♪
返信する

コメントを投稿