Grand!Kangooで行こう

我が家のグランカングーを中心に相方と二人三脚で仲良く(笑)書いてます。
とはいえ最近はラーメンの記事も多いけど…

タイヤ交換

2016-03-02 22:24:11 | kangoo
と言う事で、これを逃がすと交換のタイミングが無さそう
例年より少し早いけど、スタッドレス交換です!


タイヤ、ホイル合わせて18kgは結構重いです...
1.4の時の軽さが懐かしいなぁ~薄いし小さいし、それこそひょいっと...まぁまぁ(笑)

購入後各方面に活躍を見せるこのクルマ。一年を待たず12000km弱余りを走行しましたが、ブレーキダストと言う汚れはほとんど付きません!
キャリパー細部を見てもそれらの蓄積が非常に少なく、実に快適にて、吊るしアルミユーザーとしては何よりもありがたい
なので、普段洗えないアルミ裏側もこんな感じでありがちな『すすけ感』は皆無に近く!!!
おまけにようやく空気圧センサーのインパネ呪縛から解放されましたし(笑)

まぁこれでブレーキのタッチや効き、鳴き、肝心の制動力に支障を来すのであればそれはそれで大問題ですけど、
今の所全く問題なし!かえって汚れを心配しないでいいので躊躇なく踏める。
個人的にはブレーキのタッチより、ステアリングのタッチかなぁ。
軽すぎやしないか?そしてルノーを持ってしても『人工的』は否めず...ゥ~ㇺ


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早め (gurie)
2016-03-04 07:07:07
「タイヤ交換したよ」と、仕事が遅くなって迎えに来てくれた相方がおっしゃいました
といか、交換したのに言われるまで気が付きませんでした

『なごり雪』ではないけれど、3月でも時々雪が降る東京t。
今年の長期予想は暖かいようだから大丈夫かな?
冬の間、北海道帰省時、ありがとう!スタッドレスタイヤ。
また来季も、よろしくね
返信する

コメントを投稿