Grand!Kangooで行こう

我が家のグランカングーを中心に相方と二人三脚で仲良く(笑)書いてます。
とはいえ最近はラーメンの記事も多いけど…

湯豆腐野郎

2005-11-22 11:57:12 | 食べ物
三和豆友食品株式会社の製品です。
新聞の記事で見つけて以来、
数々の商品のネーミングに爆笑し、
ずっと気になってました(爆)

「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」とか(笑)
「男前豆腐」とか(笑)
「喧嘩上等やっこ野郎」とか(笑)
色んな想像をしてしまうよ(爆)

ケガのため、買い物&料理に支障をきたしている私のため、
会社帰りに晩ご飯を買ってきてくれた相方
袋の中から取り出して大笑いの私

も~やってくれました


表書きに書いてあった通りに、レンジでチン

おいし~~(^o^)
トロリとした豆腐は、甘く豆の味がしっかりしてます


そのままでも、食べてみた。
もちろん、これもおいしいけど、やはり湯豆腐用だから、
温めて食べるのが、一番おいしいね(笑)

うちの近所では、ダイエー系のマルエツで売っていました。
ちょっと高めなので、そうそう買えないのが残念だけど
次のを買うのが楽しみ~~~

そうそう、この会社の本社&工場って、相方の実家の近くだったりするのよね~~
余計に、親近感がわいてきちゃう

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり! (たろりん)
2005-11-22 21:49:15
ココは確信してたんだ、絶対美味いって♪

だって『喧嘩上等』だよ(爆)

これで不味かったらほんと乗り込むって!

場所知ってるし(^_-)-☆



次回は「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」との

タイマンだぜ♪
返信する
湯豆腐 (gottsu)
2005-11-23 18:14:50
たろ、ぐり姉、こんばんは!

湯豆腐の季節だね

そうだ、たろ邸での飲み会は湯豆腐にしよう(笑)

サイドメニューにつけ面で(爆)



そうそう、僕もブログ始めました。適当だけど

よかったら覗いてみてね

http://ameblo.jp/gottsum/
返信する
re 湯豆腐 (gurie)
2005-11-24 13:54:01
オッケー♪

やった(笑)、用意が楽チンだわ

つけ麺は次の日のブランチ(笑)だから、前日の飲みすぎには注意。

飲みすぎたら、つけ麺よりもラーメンの方がおいしいかもね(爆)



ブログ始めたんだ~

毎日(笑)覗きに行くからね 
返信する
忘年会 (gottsu)
2005-11-24 20:03:56
間もなく忘年会のシーズンだね。

僕も研究室忘年会、病棟忘年会、W大時代、予備校時代、C大時代とすでに5つの予定が入りました(笑)

しかもそのうち2つが幹事

たろ宅忘年会は6つ目に入れておくからね(爆)
返信する
うわっ! (たろりん)
2005-11-24 21:02:24
>忘年会

ごっつぁん!すでに五つかい(^_^;)

忙しいのにご苦労様だな。

幹事もお疲れって事で(爆)



そうだ!しこたま飲んでも次の日『

』としているアルコール分解酵素を

作り出して錠剤として売ってくれ!

もしよかったらオレがドナーになるぞ





なんか彼女が見つかりそうな気がする...

返信する
我が家は… (かめさん)
2005-11-25 01:21:01
「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」がお気に入りです。(笑)

お値段ちょっと高めですけどウマイんですよね~。

あ~、豆腐食べたくなってきた…。
返信する
意外 (gurie)
2005-11-25 09:17:55
思ったより、知られているんですね~~



実は「ドンドコドーフ」を、知らずに食べていました(笑)

そういえば以前50円引きで買った記憶が。。。?

相方に話したら、ビンゴでした(笑)

おいしかったのを憶えています(^o^)



湯豆腐といえば、京都嵐山の『湯豆腐 嵯峨野』http://r.gnavi.co.jp/k036300/

おいしかったな~~

夕方を前に、友人とほろ酔い気分になったけど(笑)
返信する
Unknown (Unknown)
2005-11-25 11:42:27
「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」

は、以前に食べましたぞーw

このネーミング素敵すぎます><

返信する
あ、名前入れ忘れた(汗 (もりなが)
2005-11-25 11:43:39
上記のコメントはワタシでございますw失礼しました~
返信する
わお! (たろりん)
2005-11-25 21:56:45
結構浸透してるんですねビックリしました!



「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」がお気に入りです。(笑)

かめさん、さっすが目の付け所がいいや!流石!

絶対に何か企んでるパッケージングの妙でしょ。

オリジナル、オリジナルこれが命線。

豆腐は日本人の琴線に触れるでしょ。



>もりながさん



やっぱり食べてたんだ~(^_-)-☆

ここら辺は結構流通あったりしますよね?

シリーズ全て食べて見ますよ!

また報告しますから、是非お楽しみに♪





返信する

コメントを投稿