Grand!Kangooで行こう

我が家のグランカングーを中心に相方と二人三脚で仲良く(笑)書いてます。
とはいえ最近はラーメンの記事も多いけど…

燦燦斗@東十条

2007-02-19 19:48:35 | ラーメン
日曜日
先週も仕事が忙しかった相方と、体調のすぐれなかった私。
なもんで、お昼近くまで寝ていました
たっぷりと寝たおかげで元気が少し戻ってきた二人

ということで、本日もラーメン屋さんへGO

今回は、JR東十条北口からすぐの細い路地にあるお店です。
呑み屋さんの中にあるせいか、お店がわかりませんでした

1時過ぎて入店すると、カウンターに先客5人。
うちら入れてほぼ満席でした。
お店はカウンターのみで、8席くらいかな?
昨年オープンなこともあって、清潔感のある店内です。
ガラス戸の奥には製麺機がありました。

おしながきと、ネットの情報をもとに。。。



相方は、つけ麺 大盛り(500g)
自家製麺だから、大盛200gプラス100円ってうれしい

具-チャーシュー、メンマ、ネギ、カイワレ

私は、普通のつけ麺(300g)

まいど(笑)のねぎ抜きをお願いしたら、カイワレが少し多く入ってました

で、この後まいどの麺増量
相方~~そんなに入れなくてもいいのよ
370g(微妙(爆))くらいになったかしら。。。

さて、肝心のお味はというと。。。
自家製麺は、太くてムチムチモチモチ


スープはいわゆるWスープだけど、魚粉系の強いタイプではありません。
チャーシューといい、スープの風味といい。。
松戸のあのお店に似ているかも

ご夫婦でしょうか、接客も丁寧で気持ちがいいです。

環七が空いていたら家から約20分
いや~近場にまた1ついいお店が増えましたよ~幸せ


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうだね! (たろりん)
2007-02-21 12:33:48
松戸のあのお店ね~(笑)
たしかに!(器なんかもう!)
こちらもご夫婦みたいだしね♪

スープにもう少し濃度?見たいなのがあったら
いいかしら!
贅沢な悩みね♪

返信する
行かれましたか (苦労冠者)
2007-03-03 16:43:32
私のランキングでは、2006年下半期の
つけめんトップの店です。
早く帰国して行きたい。
返信する
下半期トップ! (gurie)
2007-03-05 12:37:06
なるほど~苦労冠者さんの一押しですか。
帰国したら、ぜひ♪
とはいえネットを見ると、去年とスープが違うみたいですね。

しかし、東十条迄進出してるとはさすがです。
返信する

コメントを投稿